PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長終わり?

ロンの体重を一ヶ月ちょっとぶりに測る。

体重 105g

ほとんど、、変わってねぇ(T□T)
成長は止まったのか?
幼い時に胃を小さくしてしまったんだろうか。。あぅ

せめて130gくらいは欲しい。
体力とか、もろもろ考えても貧弱より良いだろうし。

そんなロンさん
おねしょをしたのか、何か小屋の中が濡れていて
そこに糞がくっついていたので洗うことに。
木箱なので乾くのに1日はかかるだろうってことで代用は、、、
ティッシュ(薄型)の半分切ったやつw

探したけどこんなもんしか見当たらず

lon296.jpg

最初は「ここがぼくんち?!」みたいに驚きと不満を隠せなかったロン
しかし隠れられそうなところも見つからず仕方なくここで納まる。

エサをやるとすかさず出てきた。窮屈だったんだろかw
lon297.jpg

今日は人参を少し茹でたもの(芯は硬いくらい)とコーン
ミックスフード。


lon298.jpg

かわいく「パクリ」に見えるけどおよそ3~5cmはある人参を
そのままお口にINですから結構絵図らはすごかったです。
しかも何本も入る入る・・・

人参だけお口に入れてお帰りになりましたが朝には
全部召し上がったようです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 06:01 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

全然体重が増えないんですか。
巨大化していくキンクマを抱える身としてはある意味羨ましいですけどw、
100g台しかないのは病気になった時とかに
不安が残りますよね。
せめて110gぐらいはあった方が良いと思うので…

手から種やおやつをあげてスキンシップを計ってみるのも
いいかもしれませんよ。
あくまでおデブにならない程度に…w

| くふ | 2007/05/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

くふさんへ

そ~なんです(笑)
あれからエサの量も食べる物自体もカロリーがあると思ってたんですけど
変わってなくてびっくりしました(汗)
体力がつかないと運動量も減るわけで
ロンが回し車を1日2.3時間程度で終了してしまうワケも理由かもしれません。
もなかくんは日々成長し続けてますね
見ていて本当微笑ましいです(笑)
オデブちゃんにならないよう飼い主が管理してあげないといけない部分もあるけどもしやキンクマってゴールデンじゃないのかな???ゴールデンより、やや大きめみたいな?!だって見た感じ脂肪ってより筋肉の重さかもしれませんね。その辺体重だけで判断してしまいがちなので難しいところです(*≧m≦*)

| AY | 2007/05/17 15:24 | URL |

もなかは…あの食べ物に対する卑しさに飼い主も困り果てているので、
ロン君に30gほど体重を分けてあげたいぐらいですw
体力と体重のためには、たんぱく質を多めに摂取させてみるといいかもしれません。
節分の豆まきなんかに使う大豆や、
お豆腐やテンペなんかがお手軽でお勧めですよ。

キンクマはもちろん正真正銘のゴールデンハムスターなんですけど、
日本では特にポピュラー且つ人気のカラーなので
「キンクマハムスター」という、まるで別の種類みたいな名前で
呼ばれている事も多いみたいですね。
キンクマのブログをいくつか見てみても、キンクマハムスターと
表記している飼い主さんが多いように思いました。
シルバーグレーもそれぐらいメジャーになってほしいものですがw

| くふ | 2007/05/17 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

