PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく安静に見守ります

小屋の位置を変えました。水槽から見やすくするためのと、
顔を出したときに広々とした空間が怖いのかなとも思ったから。

lon288.jpg

暗かったのでフラッシュつけてしまいました(ゴメン、、ロン)
エサ置き場まで行くのに、すごく時間がかかるのです。
動画も撮ったけど大したものではないのでUPしないけど。。
低姿勢で自分の縄張りである水槽がそうではなさそうな感じです
ゆっくり、ゆっくり、フリーズしながら進むので時間かかる。
小屋の前に置いてやることにしました。

lon289.jpg

この横着さと言うか、、出たくないのが分かるけど
ケツは小屋の中です( ̄▽ ̄;


夜中に回ってました。少し気がかりだったので電気をつけて
水槽の前に行くと既に回し車からは降りて後ろに隠れていました。
そしてトイレに行き、すごい速さで砂を掘りました。
(習性で隠れるの意味かもしれません)
私は手の平にひまわりの種を乗せてトイレの前で待機してみたけど
砂を掘ったあとは私の手の平の横をすばやくすり抜け、
小屋へ入って行きました。それが夜中の2時くらいかな。

私は5時頃目が覚めたけど全く変わりはなさそうで、
出てきてないみたいです。。

出てきたかどうかを確かめるために
小屋の上にひま種1つ、回し車に1つおいています。

私のことを「敵」だと思っているようですね。
昨日の夜は悲しくて悲しくて泣きそうでした。

いきなり、どうしちゃったんだろうか。
確かにロンはビビりで臆病で引きこもり体質だけど、
昨日の怖がりようって言ったら悲しいです。

7ヶ月を迎えたロン。
私はロンがストレスで死んでしまうのではないかとか
考えがあったりして、怖いです。どうしてか・・・。
傷がもしかして私のせいに?!

ハムスターでも人間の1歳児程度の知能はあるらしく、
好きな人間と、嫌いな人間の区別も出来て、また
嫌いな人間への思いはなかなか直らないそうです。

写真はしばらく撮れそうにないですし、
私も覗き込むことを控えます。

ロンの記事はしばらくお休みするか経過を書くかもしれません。
写真はないけど見に来てくれたら嬉しいです。
そして私が今まで飼ったハムちゃんたちの思い出でも書こうかなと
思っています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 16:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

