PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリとまだらの思い出編

恒例思い出メモリーズラスト。超長いロリとまだら編です。

まだら

ひとりだけ変な模様の子。「まだらの子」。
里親募集で一番の人気。みんなちょっと変わったのがいいのか、
うちではシルバーとゴールデンというオーソドックスな子しかいなかったので
目立っていたのかな?ピアママの血筋を引いてドミナントスポットの白いまだら模様が
入ったゴールデンでした。しかし里親候補の方が自分の住所や名前を
私には言いたくないといい、ハムスターだけくれ!ってな感じだったので
お断りすることになり、我が家に残しました。でも最後のことを思うと
これでよかったと思っています。

ロリ

これくらいの時からゴールデンの中でも一際大きい子がロリちゃん。
なぜかゴールデンはシルバーよりも大きく育っていました。
このとき、私の手のひらでおちっこをしちゃってそのまま眠っていました。

おおものでした

ちびすけのまーちゃんの体の大きさは中くらい。でもとなりのゴールデンに比べると
まだまだ小さく、そして何よりも誰かにくっついていたい子で寝てる子の
邪魔ばかりしたりと結構意地悪な子だなーwと私は思っていました。

でかい

うちは結構早く親離れしたのは10匹もいたことと、ママが小さいのに子が大きく
おっぱいにたかる子たちでピアが持ち上がってワッショイ状態だったのでww
完全に自分たちでご飯も食べられるのに隙あらばまだおっぱいも欲しい時期。
母乳が必要な時期に離したわけではないのでご心配なく。

ミニデュナも決して大きなケージではないのでそれでもこれだけいると多い。
(女子ズでこの写真、まーちゃんだけいないしw)

プゥと

本当は里親が決まったロリちゃん。プゥとお別れのご挨拶もしていたけど
ハムスターに対して私が思うような飼い方を言うとそこまでハムスターに出来ない
と言われてしまい、お断りされたので居残り組になりました。
病気になったら病院へ、ゴールデンハムスターの大きさに見合ったケージで。
空調管理はしっかりできる場所で、家族として迎えて・・

あれこれ言いましたが私はこれが出来ない方にはお渡しするつもりはなかったし
うちに残ってくれてほんとーに良かったと思っています。

このあと悲劇が。

寝癖ついてるね。ロリちゃんうーちゃんと暮すも彼女のご飯を取ってしまうので
早々ひとり暮し開始。

ふたりでね

ほのかちゃんと長く暮しました(長いと言っても1ヶ月ちょい?)
でもとにかくまーちゃんがほのにちょっかい出すことが多くて・・。

でかいし

言うまでもなくブサイクな子でしたなぁw

とにかく大きく

ほんのちょっとだけミニデュナで過ごしたのにこのあと大穴をあけて脱走したロリ。

散歩

一人暮しをはじめたのにケージがせまいのでプラスサークルでの生活。
こんなに大きくなってもまだ飼い主は触れませんでした。
なんたって多すぎて全員に構う時間がなく、それだけ人間になれるのも遅かったと思う。
・・というか私はあんまりハムスターに触れることがないのかも?
プゥでも半年くらいかかったかもwww

そして生まれて半年くらいの時、ロリちゃんのお友達花ちゃんが病気に。
実はロリちゃんはこんなものを作っていました。

はなまるちゃんへ

鈴がすきらしい花ちゃんに鈴付のお守りを作っていたけどこのあとすぐに
花ちゃんはお空へ旅立ってしまいこのお守りは渡せなかったみたいです。

ロリといえば

そんなロリちゃんと言えば、給水ボトルに登ることと齧ることに関しては誰よりも
力を発揮していました。

いらんことしー

何でも齧りたい典型的な女子ハムスター。

元気

まーちゃんは人生のほとんどをミニデュナで過ごしたのでウンテイをよくして
新聞紙アートなどを作ったりしておりました。

P1120334.jpg

飼い主に遠慮なく上って散歩して、積み上げたクッションに上ったり、
バリケードのペットボトルに登ったりととにかく高いところがすき。

飼い主の上で散歩

それはウンテイをして上に世界があると知っていたせいでしょうか。


P1120466.jpg

まーちゃんはひとり暮しをしてからオネショをするようになったり
いきなり野良寝したり、昼に起きていたりと変なサイクルの子だったなぁ。

チャームポイントは耳

ロリちゃんは相変わらず上って齧る以外で遊ぶことがなくっていつも
ビビりちゃんで。体重はひとりズバ抜けて160グラムを超えたりw
亡くなる寸前では体重は130グラムくらいだったかなぁ。


クリスマス

みんなで迎えたクリスマス。沢山いるからみんなのプレゼントを買うのも大変!
楽しかったね。

実はみんなで使ったんだよね

でも結局みんなで色んなものをつかったね。


丸いのがロリ

違いはロリは顔が丸くて目も丸いこと。ぱーちゃんはしっぽが長い。
最初はどれが誰だか分からなかったけど、自然と見分けられるようになるんだね。

このころ、、去年のクリスマスの頃からほのかの調子が悪くなり、
春を迎えるころに最初にお空へ旅立ってからぱーちゃんやうーちゃんも続いて
逝ってしまいました。まーちゃんはその頃からおかしなくしゃみをして
引きこもっていたしロリは相変わらず引きこもりでりんくんだけ元気で。

でもそんな元気なりんくんがいきなり旅立つことになってしまって。
我が家はがらーんと静かになりました(ホイールを回す子がいないので)
そして数日後のロリの出血。

それから二週間くらいでしょうか。見事に第一段と第二段組に
分かれたようにみんなが逝ってしまいました。

何だか実感ないんだけどね、いなくなってしまったっていう。
振り返るとこんなこともあったなーなんて思うけどちょっとまだまだ
私の中で整理がついていないのか悲しい思いのが強いかもしれません。
だってみんないきなりなんだもん~!悲しむ間もなく次は誰だといった感じで。
いきなりみんないなくなっちゃうもんだから今になってくるんだよね。

でも私は元気です。ずーーんと落ち込むような悲しみではないです。
みんなよく頑張りましたし、あの状態で長く一緒に居たいなんて思えません。

なんだかAYファミリーから卒業しちゃったような寂しさと言いますか。

特別な子たちだったのは間違いありません★

皆さんも長い間ちびたちを見守ってくれてありがとうございました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 12:00 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 13:19 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

