PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリ旅立ち。

ロリちゃん

昨日、9.8のおそらくお昼ごろにロリは旅立ちました。
その前日、ロリはハウスの中で顔はハウスの入り口の方を見つめ横になっていました。

目があいてるのに寝てるよう。でも生きていました。
そして昨日の朝、半分顔がドアから出て口で息をしてるようでした。
この息の仕方は旅立つ少し前にみんなするのでしょうか。。何度も見てきました。
本当は酸素をあげたいところでしたが・・

仕事に出かけ早く帰りたくて仕方ない。
帰りに酸素を買ってかえろ。そう思っていました。

帰宅するとロリちゃんは、、

外で

完全に外に出ていました。帰宅して部屋のドアを開けて目に入ったこの光景をみて
「もう逝っちゃったんだね。。」と。

ご飯は全く食べていませんでした。ここ数日は本当に食べなくて薬も嫌。
私は無理に薬を与えなくなりました。もう抑えられない。ただただ、苦しまないで。

でもロリちゃんはかなりヨロヨロになっていましたがまーちゃんに比べると
見た目は全然健康のよう。最後まで美しさを保ちました。

かわいい手

この手のまま固まってしまっていました。でも何だかとても愛おしい手でした。


病院にいってから2週間

病院にいった8/25
出血したからわかった子宮の病気。ずっとずっと隠していたんだね。
引きこもりだったのはそのせいだったのかな?本当はず~~と前からしんどかったの?

そして今日、埋葬。

虹の橋を渡ったら、みんなが待ってる。
今度は引きこもらないでみんなで遊ぶんだよ。そう言ってお別れしました。

私の中でのロリちゃん・・体のわりに乙女な気質できょうだいの中でも
離れてひとりでいるタイプ・・。
でも本当はとっても優しい子なんですよ。
うちでは何度か鉢合わせ事件がありましたがロリちゃんも何人かと鉢合わせしても
自分からは喧嘩をふっかけない子だったみたいで反対に噛まれた跡も。
それでも平然な態度でした。一度は大人になってからママのおうちにも
遊びに行っていました。ママはロリと同じ引きこもりタイプだったからか
親子の何かがあったのかお互い無傷でロリはママのトイレで寝ていました。
(ピアは普通に家で寝てた)ミニデュナに大きな穴を初めて開けた子でもあり
プゥと同じように給水ボトルに登っては脱走をしようとしていました。
齧るのが趣味ってくらい色んなものを齧っては破壊しました。
ホイールは幼いころから最後まで回したところを見たのは数回でしかも
ちょっとでしかなかったな、、思い出がいっぱいです。

ロリちゃん。また・・ね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

さびしいです

すごく。。すごくさびしいです。
でも、きっとロリちゃんはさびしくないんだよね。
お空で家族がまってるもんね・・・
でも、すごく悲しいです。
AYさん、元気だしてね

| popo | 2011/09/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 13:33 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

