PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリとまだら 病院へ ~まだら編~

んもう

まーちゃんも!お薬があるんだからね。

ほんと~~~に起きません。音を立てようがハウスのフタをあけようが。。
起こすのに一苦労です。いきなりは触れないしねぇ・・。


よいしょっと


耳も起きないし目は小さいし毛艶も悪いです。
でも今はロリちゃんよりもまだ元気がある方なんですよね~~~。

こんなカッコさせて・・

まーちゃんの体重は110gで増えていました。しかもかなり増えてます。
まーちゃんのエコー結果、肝臓が悪いようです。そしてその他にも
広範囲に渡って"まだら模様の何か"が写っていました(中身もまだらかい!)
それが一体何なんのか分からないそうです。
でもまーちゃんは肝臓が悪いのは何か納得というか。水をよく飲むしおしっこの量も
多かったので。。それが原因なのかすごいむくんでいるようで
足の付け根もつまんだ跡が元に戻らないんです。むくみのよって体重が増えています。

しかーし!他にも気になるところが。

それがコレ、、

ヘンタイ!

オリモノのようなものが出ているのでもしかしたらロリちゃんと同じ病気かも?なんです。
肝臓系のお薬とこの子宮系のお薬だと異なるそうで、薬を間違えると反対に悪玉菌が
一気に増えてしまうそうなんです。2.3日このオリモノが出ているのか確認して
また病院です。今はロリと同じ抗生物質の薬を飲んでいます。
まーちゃんは抱っこして抱えなくても薬を飲んでシリンジも離さないほどです(笑)

お薬を飲んでケージへ。一目散にトイレ!

あぶないあぶない

寝起きだったもんね、ごめんごめん。

ヨボヨボまーちゃん。
でも昨夜の豆腐もちゃんと食べていました。ロリより食べていました。
ロリちゃんは本当に食べていません・・。

もー

だってー清潔にしないとね。特に病気なんだから。

もうもうもう

えー・・ちゃんとベットメイキングをしたのにお気に召されません・・



昨日の病院代
超音波検査x2・・2000円
細胞診・・1000円
内服薬・・1200円
再診料・・500円
内税・・235円
合計金額=4930円
タクシー往復・・3000円
総合計 7930円

ちなみにりんくんの安楽死処置は10500円でした。

いやらしくリアルですが、例え小さな動物であっても、
お金がかかることを忘れないで欲しいと思います。
それは病院だけじゃないけどね!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

