PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリとまだら 病院へ ~ロリ編~

おくすり

昨夜のロリ出血事件、ご心配をおかけ致しました!午前中無事に病院へ。
とりあえずふたりは同じ「抗生物質」のお薬をいただきました。
(量が違うのでシリンジに目盛りを引いてくれています)

受付看護師はロリとまだらのことを「ロリさん、まだらさん」と呼んでいました。
病院で珍しくない??前まで「ほのかちゃん、りんちゃん」って呼んでいたのに
人が違ったのでしょうかね。

「まだらさんのお薬は・・」とかちょっと笑いそうに。
うちで「さん付け」はプゥくらいだったからさーww(プゥに会いたいよぉ)

まず、ロリちゃんのこと。
病院で超音波エコー検査でも普通考えられない場所に水分的なものが溜まっている、
考えられるのは子宮で出血から見ても「子宮蓄膿症」と言われました。
付着した血液の検査でも膿、ばい菌なども混じっているとのことでした。
体重は140g。こういう症状って血が出るタイプと出ないタイプの子がいるようで
出る方が体的にラクだそうです。ロリはまさしくそのタイプなんですが、
ただサラサラの血液が出ているので、出血多量で死に至ることもあるので
気をつけなくちゃいけないようだ。食べ物もとりあえず何でも良いから
食べてくれるものをあげてくださいとのこと。

<帰宅後のお薬第一回目>
甘いよ

良かった=3
甘いとは聞いてたけど、がっつきはしないけど口をつけてくれてホっとした。

ハウス内も血だらけなのでまた巣材を取り替えるためハウスを取りました。
ティッシュがくっつくのが危ないかなぁと思って新聞紙とかにしてます
(一緒か、、)

なんであたしが!

ごめーん。だってちょうどイイのがなくってさ・・ハウスも一緒に持っていった方が
ロリちゃんだって良かったでしょ?あと何度もいうけどウィルはうさぎなんだってば。


ファンのみんなごめん

まだやってたんだ!ラジオ。うん、ゆっくり休みなよ。リスナーもいないしw

あれが病院。。

ねーがんばってたよ。ロリちゃん、すごく偉かったもん!おとなしくエコーしてたね

おうちないし。

あーちょっと待って!今おうちの用意してるから~~~。

昨夜よりまだ元気そう?に見えるんですけど病院の先生がまーちゃんの方が
普段元気ですか?って聞くくらいロリちゃんは病院で大人しかったしやっぱり
呼吸も速いような気がします。

ロリちゃんは90%の原因は分かっているのでしばらくお薬で様子見です。

長くなったのでまーちゃんについては次回!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

