PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんくんメモリー。

こんなにチビだったから心配

今日はりんくんメモリー。お付き合いください。
拍手やコメント、本当にありがとうございます。

私はこの10匹が生まれてから2年後にはこの子たちの死と立ち向かうことも
考えていました。1匹、1匹を尊重し大切に育てると決め、それぞれの
死も色んなことがあるだろうと覚悟していました。実際うちで旅立った
ほのか、うるふ、ぱぴこ、そしてりんくんも最期はそれぞれ。
実際になってみると、やっぱりとても辛いし後悔があると特につらいけど、

でも・・
この子たちと過ごした日々が本当にほんとーーーに
私にとって大切な時間となっています。

こんなに小さかったよ

りんくんは白いからチビの時からすぐ分かるね。

目も開いてなかったあの時、


よちよち

歩き出したあの時、


懐かしいなぁ。


ふたりして。

チビなくせにボス面風な子供でした。他のオス兄弟にケンカはしかける。
いじめっ子でもありましたw

大きくなったね

大きくなってもやっぱり小さかったりんくん。
病気とかになりそうだな~と思っていたけど、意外なほど
元気に逞しく成長しました。

毎日ほんとーよく食べ、よく遊ぶ子。

元気がとりえ。

やっぱプゥの子だなーって。


みんなでミルワームデビュー

みんなでまわしてミルワームを食べたとき。


コーンが大好物

りんくんはとうもろこしの方が大好きだったけどね!


立派な息子になりました


あとは文章のみ・・



うちで残った唯一の男の子。
大切に育てたつもりです。でも至らないことが多かったなと反省しています。

私はこのブログであったことそのまま書くようにしています。
だから「なんちゅー飼い主!」ってお言葉も頂くことも多々ありました(アハハ・・)

でも正直に書くことによって私と同じようにこの死を悲しんでくれる人もいます。
同じようにうちの子たちを可愛がってくれる方々がいます。

ありがたいことです。

りんくんの死について同情をしてくださったり、
また自分が飼っていたハムスターの死を思い出したりして
辛くなってしまった方たちがいるかもしれません。

でもね、、
一緒に生きた時間や思い出、命の尊さを教えてくれた

小さなハムスターたちの思い出が

ずーと辛い思いでいることはないと思うのです。

時間がかかるかもしれないけど、

むしろ、私はそんなにも愛されたハムちゃんだったんだなぁって。

そういう飼い主さんが増えればいいなとさえ思います。

小さくて何考えてるか分かんないヤツらだけど

思い出してみたら

初めて会ったときと全然違うことに気づきます。
飼い主を覚え、近寄ってくる。

最初なんて触るなんて無理!ってくらいだったはずなのに。

だから私が私なりに大切にしてきた気持ちが

うちの子たちにも伝わっているとイイナと思います。



さいごに・・(長くてSORRY)
下痢を起こしているときにスタミノールはNGとのこと。
非公開でくださったコメントなのでお名前非公開ですが
下痢を起こしたハムスターへの対処のひとつとなればとここで
公開させていただきます。

●下痢の時の栄養

下痢の時の療養食は、

1.水分。

2.電解質。難しく考えないで宜しいです、塩分と思って下さい。 ←ポカリを薄めてあげる。

3.ビタミン類。リンゴがベスト。ビタミンの消化を助け整腸作用もあります。
  
ビタミン剤は不可。(←ビタシロとかと思います)

これらが足りて初めて糖分を与えると宜しいです。

ブドウ糖等の単糖類が良く、多糖類である乳糖や乳酸は不可です。

水分・電解質・ビタミン・ブドウ糖を含んだポカリスエットを勧めるのは、

こういった理由からなのです。

ただしベビーフードもポカリスエットも人間用ですので、多用は禁物です。



反対に与えてはいけないもの。

1.乳糖やオリゴ糖のような多糖類。消化出来ません。

 消化出来ない物は、蠕動運動を起こし、下痢を悪化させます。

2.脂肪・油の多いもの。消化し難く、症状を悪化させます。
また他の栄養消化を阻害します。

3.過度の糖分、強壮剤、ビタミン剤。

4.繊維質の多い野菜。
--------------------

スタミノールは下痢時はNGなんですよね…。
栄養価はあるけど、下痢時は消化ができないはずです。油ですから。



Nさん詳しく説明してくださってありがとう!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:14 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/18 13:25 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

