PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エサの量を増やす

lon272.jpg

とか何とか以前言っていたのかもしれません。
(鼻に砂をつけながら)
アピールが増えたのはエサを欲しいからだったからだと思います。
ムチムチに見えるけどロンの体重現在101g

lon273.jpg

エサの分量は残さない程度に与えようと思って以前残したりもしていたし
少なかったのかもしれない。そして量ってみると
3g~6gしか与えていなかった( ̄▽ ̄;;
いくらなんでも少なすぎだった。ロンの体重だと10gくらいは
与えるべきかもしれない。

lon274.jpg

lon275.jpg

これは先日買ったミックスフード。
ペレットまで入っていて総合主食。しかしこれを与えると
他のものは与えられなくなるよね。。
しかし、少なかった!とゆうのが頭にあったのでこれと
いつものペレットを合わせて10gをやってみる。
量見てってびっくり、こんなに多いの!??

lon276.jpg

ついでにかわいそうなロンにミルクもあげる。
ストローですいあげた2回分なので量はそんなにないけど
必ず、残さず朝までには飲んでいる。小屋に入って出てはミルクを飲み
また戻っては来てミルクだけ飲んでたりしている。




lon277.jpg

次の日、さっそく残りものチェックするといつもはないけど
ちゃっかり残している。ペレットばかり。
(ハムちゃん飼いには見慣れた映像かもしれませんが
汚い写真でごめんなさい)
まぁ、いきなりは多すぎたかな?とか思って少しだけ少なくし、
総合主食の方のペレットは取り除いていつものペレットと
与えることにする。


lon278.jpg

いつものペレット。残さず持って帰るペレットを無視。


lon279.jpg

最後まで無視。持ち帰らず。上記の写真に書かれているペレット以外の
食べ物だけ持って帰った様子。朝には持って帰っていたけど、、
食べてるかはまだ分かりません( ̄▽ ̄;


そしてやはり、小屋にエサの蓄えがあると、
一切出てこなくなりました(T□T)
(夜中は回ってるだろうけど)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 18:13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

う、3~6gですか…
でも早く気付いてあげてよかったですね。
長毛ハムはどうしても太って見えるので
餌を少なくしてしまうのも無理はないと思います。
うちは2ハムともに毎日10~11gをあげていますが、
キンクマの方は日々ブクブクと膨張し続けるわ
牧草をたっぷり食べてしまっているのでウ●チは繊維質タップリだわで
餌を計量している意味がない気がします…

乾燥トロピカルフルーツ、うちの長毛さんに週に2回ぐらいあげています。
というのも、長毛ハムは飲み込む毛の量がどうしても多くなってしまうので
そこでパパイヤやパインを摂取すると、
それらに含まれる酵素が毛玉を溶かしてくれるそうなんです。

| くふ | 2007/04/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

くふさんへ

はい(汗)本当その通りです。。
量るとゆうことをしなかったので、反省です・・

毛を飲み込む量が多いしネコのように吐き出すことが出来ないとは知っていたのでブラッシングしか
手はないのかー・・と思っていたら
パパイヤ&パインなどがそうゆう効果があるとは!!

| AY | 2007/04/24 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

