PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、ありがと。

ぱーちゃんに皆さんありがとう。
今でも何だかぱーちゃんがいなくなったことが信じられません。
ブログを見返すと数ヶ月前からぱーちゃんは少しずつ元気がなかったと分かりました。
でもそれがずっと続くかんじではなかったのであんまり気にもせず
それよりもほのかちゃんのことばかり目がいっていたのでしょうね。
反省しています。

りんくんは寝ている時間が長くなったものの、ペレットも残さず食べて
元気に駆け回っています。ロリちゃんは昔に比べてよく外に出てきて
活動的になりました。まだらちゃんは呼吸がずっとおかしいですが
それ以外はとても元気に過ごしています。ちなみに起きている時がおかしい。

動画を撮ったけどまだマシなほうで音は最大で聞こえるかも?



くしゃみのような「くしゅ!くしゅ!」って聞こえるかと思います。
床材を何も敷いてなくてもなるし、アレルギーなのか何なのか。
今はまたたまにウンテイをしちゃうのでクッション代わりに牧草をたっぷり入れています。

今のところ、里子に出した子たちは元気に過ごしているようで
もし天国へ・・なんてことになった日には是非、ご一報頂ければ幸いです。

e99a592b.jpg

勝手に載せちゃいます。
おりえさんのところの小九郎くん。りんくんとしばらく暮らしていたよ。
うちにいる時はりんくんと同じくらいヤンチャボーズだったけど里子に出たら
すぐに飼い主さん(おりえさん)に慣れてねぇ・・うちにいた頃は全くだったのに。
いつまでもベビーフェイスな小九郎くん。うちでいうと一番似てるのは
りんくんとかなー。


【追記】
4/21に里子のぷりんちゃん♀が天国に旅立ったそうです。
すごくやんちゃガールだったぷりんちゃんです。
ぱーちゃんが旅立った1週間後に・・・
(ママさん、ご連絡ありがとう。mixiにメッセージ残しました)

ほのか
2011年3月20日 没

うるふ
2011年3月30日 没

ぱぴこ
2011年4月14日 没

ぷりん(里子)
2011年4月21日 没

そして今現在

まだら♀
ロリ♀
りん♂
銀次郎♂(里子)
小九郎♂(里子)
ごう♂(里子)

メスの方が長生きなんだろうと思っていたけど
全員メスですね・・ピアママも1歳10ヶ月だったのでその血なのかなぁ
プゥは2歳半でも元気な子だったのでお子たちも丈夫であると信じています。




P.S.のんちゃんさん!なるとまきさん!何度も何度もありがとうっ!!!!!!!!

そして我が家と親戚のようなお付き合いを頂いている

かな平。さん!popoさん!そしてその他このブログを見てくれている方、、

皆さんに個別でお返事出来なくて申し訳ないです・・。

でも何度も言うけど、、コメントありがとう嬉しかったです。ホント。

うちには同居人の人間、くまさんが居るけど

やっぱり一番ハムのことに関して心通わせているのはこのブログで知り合った方なのです!


私も他所のハムちゃんの朗報に涙し、それがお友達ハムちゃんなら
近所の子供のように感情もあり・・・

うちの子たちも皆さんにそう思われていたのかな?って思うと


ありがとう、、という思いでいっぱいなのです。


そしてぱーちゃんをナゼ病院に連れていかなかったの?って思われたでしょう。
私も悩みました。子宮系が悪かったというのは私の勝手な判断であり
それに気付いたのはぱーちゃんの死後なのです。それまでに気付かずにいたこと
それは本当に反省しています。

ぱーちゃんの体調は波がありました。
猛烈元気だったり、ずっと寝てたり、好きなのだけ食べてペレットは残して。
私がもっと気付けば良かったと思う点は沢山あります。
ほのかにばかり気を取られていたこと、自分自身が忙しかったこと
言い訳みたいで嫌なので本当反省しています。

ぱーちゃんが本格的に寝込みだして旅立ちまでの数日間は悩みました。
そんな老体ってわけでもない。まだ1歳10ヶ月。
行くか行かないか、この状態で何が出きるか・・・

私はあと数日だろうと・・・悲しいけど察知していました。
それでも行くか行かないかを悩みました。

そして行かないと決めました。それがイイのか悪いのかは
飼い主それぞれの判断であると思います。なのでそれは納得しているのですが・・「

それでもやっぱりこれで良かったのかという思いはずっとありますよね。
それはどの子の時でも何だかんだで思います。

また近々私のひとり満足のうるふぱーこメモリアル作ります。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 23:52 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/24 23:50 | |

こちらがありがとう

AYファミリーは昔も今もわたしの憧れ家族です

おっとりパパさん、アイドルママ、そして可愛い子供たち
ロン・プゥ時代から読ませていただいていて、独身ぷぅさんがお嫁さんもらって
かわいい子供たちを妊娠して、ピアちゃん、小柄だから大丈夫かな~ってみんなでドキドキしたよね

なんていうか、ずーっとAYファミリーの歴史をみながら泣いたときもたくさんあったけど、笑って癒されて、ほんとうにみんなが大好き

どうしてハムスターって寿命が早いんだろうね
ハムスターが亀くらい長生きしてくれたら、いいのにね
でも、短い一生をちょこまかちょこまかしながら、がんばるハムスターが大好きだよね

AYさんは本当に素敵なハムママさんです
お空にいった子たち、ぱーちゃんもふくめて、ロンちゃんだってプゥちゃんだって他の子だって、AYさんの子で幸せだったと思うよ。
お空にいってもAYファミリーは楽しく、AY家をお空から覗いていると思います。

病院いくかいかないかの微妙な気持ちはその子のままである飼い主さんしかわからないこと。
うちも先代メロンはお医者さまにしょっちゅういっていたし、預けてました。でも今のスマイルは一度しかいっていません。
この子は病院は嫌い・・ってなーんとなく感じるのです。
この「なんとなく」ってきっと大事だと思うの。いつも一緒にいるからこそ感じるんだよね。

わたしはね、いつかぱーちゃんが生まれ変わってまたAYさんの側にきて言ってくれると思うよ!「ありがとう!大好き」って。

| popo | 2011/04/26 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

