PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

回し車を床に固定(scrapbook ver)

くふさんの【回し車を床に固定】を参考にさせて頂き、
さっそく私もホームセンターへ行ってきました。
綺麗に加工済みの木はお値段もするので悩んでると、端材コーナー発見
これは他のお客さんが買った木材などをお店でサイズにカットしてもらった残りものなんです。なのでサイズはバラバラだったり、汚かったり本当に捨てるものなんですよね。でもその中にちょうど良さそうな板を発見。
lon265.jpg

サイズはキチンと測れなかったけど、多分いけるだろうと購入
その値段も10円。
問題のスベリ止めシールなんですがくふさんのようなガムテープのような大きさのものはなく、2Mとか幅が広かったり、カーペット用のものしかありませんでした。しかも値段が800円~1500円くらいのものばかり。ちょっとしかいらないのになぁ。って事でひらめいたのが普通のスベリ止め(コースターや灰皿の下に敷く用)を買う
お値段105円。

家に帰って木前面に両面テープを貼り、スベリ止めを貼っていく。
5枚ついてたので4枚使用。はみ出る部分はカットしそれも使う。


lon267.jpg

なんと、115円で出来上がりました(〃▽〃)
(両面テープ、シールマジックテープ共に100円は家にあった)

板の高さは1cm・・1.5cmくらいあるかもしれませんが、
lon269.jpg

高さ40cm水槽だと何の問題もなさそうです。

今朝見てみるとズレもなく、一安心。

lon268.jpg

何故か眠いのに(起こされたのもあるが)興味深々。
マジックテープに毛はひっつかないのかと疑問(笑)


lon271.jpg

でもやっぱり、起こされたのでとても機嫌が悪いみたい・・・


lon270.jpg

そんなロンに新しいご飯を買ってきた。
今、固形ペレット4個とそばの実ひとつまみ、たまに野菜しか
あげてなかったので、とりあえずミックス系を買ってみた。
これ、主食と書かれているけどピーナッツやひまわりも入ってるので
副食系でそんなに与えられないかもしれないけど。
ただ、フルーツが入ってるそうなんですが、それが食べるか心配。
今のところロンは若いハムスターだし、少々体重の増加も良いと思うので
栄養をつけて健康は体になればいいと思う。老後のためにも。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 12:45 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

自分の方法を早速実践して頂けるとは光栄の至りですw
しかも手間とお金がかかっていないところが素晴らしい。
滑り止めテープは100均にあったと思いますけど
わざわざホームセンターで498円も出して買ってしまいました…
100均で普通に売っていたのを見た時のショックといったら。←馬鹿

ジャンガリアンがパッケージのフードって結構珍しい気がします。
ドライフルーツ(主にパパイヤ)は長毛さんには必須なので
気に入ってもらえるといいですね。

| くふ | 2007/04/22 01:32 | URL | ≫ EDIT

くふさんへ

こちらこそアイデア使わせて頂いてありがとうございました!
お金をかけずにするのは良いですよね~何気にハムグッズは高いし(汗)
安いコストで済ませると何だか嬉しく感じたりします(笑)

100均でも滑り止めテープが売ってるとは!

私も始めはジャンガリアン系のエサだと思ってたんですが見たらゴールデンも入っていたので・・

パパイヤが長毛さんには必須!?
初めて聞きました!!
毛並みに関係があるんでしょうか・・・

| AY | 2007/04/23 18:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

