PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

ほのかに暖かいコメント、拍手ありがとうございました。私はあれからほのかとしばらく一緒にいました。そしてプゥのお墓に埋葬しプゥにほのかをよろしくとお願いしました。

部屋からケージがひとつなくなりました。ご飯の用意が五ハムになりました。プゥやピアの時も感じましたがひとつの命や存在はとても大きなものと感じています。

ほのかはみんなより早く旅立ちました。もし天国があるならばほのかにはうんと幸せになってもらいたいと思います。また会う日にはあの笑顔を見たいと思う。先代のハムや、プゥたちと一緒に。。

我が家にはほのかの兄妹五ハムがいますが彼らにも老いを感じています。うーちゃんは食べる量が極端に減り目はうつろ、トイレにさえ行けたり行けなかったり。元々身体が大きいけど、もしかしたらうーちゃんも腹水なのか?呼吸もしにくそうです。次にまーちゃん。外に出て来るとぶひっ!ぶしゅ!び!とくしゃみなのかよくわからない音を出しながらご飯を食べます。それ以外はハウスにこもりっきり。出て来ると必ず鳴いています。しゃっくりみたいな感じですがハウスに帰ると治まります。耳も目もあまり開いてないし花粉症でしょうか。

りんくんはハゲがひどいです。夜遅めに行動していますがちゃんと食べてもいます。ロリさんは毎日齧るのに忙しくしていますが彼女が一番健康体です。ぱーちゃんは動きが鈍くなりました。それに少し痩せて出ては来ますがホイールで遊んだりしなくなりました。

生まれた時からみてきて彼らの成長期には元気すぎることに大変さを感じることもありましたが、今はみんなの旅立ちを見送っていくことが切ない気持ちです。小さなハムスターに命の重さや一生懸命生きること、教えられました。

みんなありがとう。


ハムスターを通じて出会えた皆様にも感謝しています。

AY
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 00:49 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

