PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかちゃんが逝きました。

ほのか。

おそらく、昨夜か今日。


ほのか

まだ息をしてるんじゃないかって、ここからは出せなくて。
ハウスがなくなったら不安だからってお布団かぶせて。

長くはないって分かっていたのに。
お腹がまた膨れてもまたお薬で治まるんじゃないかって。

二日前まで笑顔で駆け寄ってきて、ホイールだって回して。
ご飯だって食べていたのに。

どこかで、まだまだ長く生きるって思ってた。
お腹が膨れていても他の子と同じように他のきょうだいたちと同じように。

そして、もしかしたらみんなで2歳を迎えられるんじゃないかって。

だってすごく元気を取り戻していたから。
でもお腹は今まで異常に膨らんでいたし目がとても小さく埋もれていた。
やたらとハウスにお布団を入れたがって(元々盛り家が好きだったけど)
急遽歩きにくいだろうけど床材を入れて。ほのかは床材を咥えたまま眠っていた。。


お腹が大きいからあんまり動かなくていいのに私が見えると前に出てきて
笑顔を振りまいていた。もうお外で歩くのも危ないようなはち切れそうで
心拍数も上げてほしくなくて二日前のお散歩はさせなかった。

お腹が再度膨らんだ時、すぐに病院に行けばよかった。そしたらまた
薬が効いたかもしれないのに。ほのかはもっと遊びたかったのに。


後悔してるとかそんな風には思ってないけど、
ほのかは本当に一生懸命生きていたし楽しんでいた。

でも私は悲しくて仕方ない。本当にほのかが死んだことが悲しい。

悲しいです。

ほのかちゃん
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 15:43 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 23:53 | |

初めまして、私も以前ハムスターを飼っていて、星になり見送った事があるのでお気持ちわかります。

でも、ほのかちゃんは今何の痛みも苦しみもなく
『ありがとう~これからまた色んなハム仲間と遊んでくるよ~』と、元気においしいもの食べてみんなと心地いい所で楽しく過ごしていると思いますよ
今は辛いと思いますが、一日も早く元気になって下さい

| ゆかりんご | 2011/03/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 21:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 13:29 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

