PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び病院へ

元気だよ

みなさま、地震の方は大丈夫でしたか?ニュースを見ると何も出来ない自分に
歯がゆい気持ちでいっぱいです。関西での節電はあんまり意味がないとも聞きますが
今私に出きることは募金くらいです。。人間も勿論ですが動物たちも心配です。
特にハムスターや小動物たちは非難なんて出来たのでしょうか。
今回の地震でもし自分の身に起きたらと考えたとき、私は6匹のハムスターたちを
守ることが出きるのかすごく苦しくなりました。大体6匹の用の小型ケージすらない・・・
東北の地震では私のいる大阪で震度3。それでも長い時間何度も揺れていて揺れに酔いそうでした。
TVを見るまではこんなことになってるとも知らず(私あんまりTV見なくて出遅れたほど)
昨夜の静岡の地震では大阪は震度2でした。夜だったので家にいましたが地響きのような
ゴゴゴって音がとても怖くてハムたちをなだめました。でもハムたちは変わらず回ってましたw

うちのハムマンションが危ない!もし私が留守の時に崩れたらミニデュナから出た
ほのかやうーちゃんたちが大変です。ハムマンションでは現在体調の悪いもんチームが
住んでいます。ハムマンションが倒れないようにしておく必要があると思いました。

そんな時にですがほのかのお腹がまた膨らんでしまいMAX時と同じくらいになってしまった。
病院へはハゲで悩んでいたりんくんも一緒に行きました。名前でどうしても女子と
間違えられてしまうw

しかしあの元気なりんくんはこの二日ほど引きこもっていたのでそれも伝えました。
先生の手に乗るりんくんはフリーズとは違うへな~~としてじーーとしていました。
降ろしても忍者足のようにそろ~~りそろ~~り歩きます。というかじっとしてます。

いつものハッスルりんくんではありませんでした。

先生はハゲは痒がっていないのなら特に問題はないでしょうと。
それよりハムスターがこんなに大人しいのは何かある!と思われたようで
目が見えていないような動きをしているとのことで光を当ててみたりしても
特に動かず。でもちゃんと診て貰うと瞳孔は動いてるので光は感じてると言われました。

いきなり目が見えなくなってしまうなんてこともあるらしく様子を見ましょうと言われました。
でも家について出そうとするといつものりんくんに戻っていて自分のケージに戻っても
いつものように爆走したり「出して出して」と歩き回ったり。。なんじゃそら!でした。

ま、元気でよかった。人一倍(ハム一倍)病院に敏感だけだったのかも?

ほのかちゃんの体重は110gで一番減ったときより+20g
でも以前より元気があるね、と言われました。その通り。お腹が大きくてもよく遊んでいます。
食べてもいるし、うんちも問題がないのです。前と同じ薬をもらいました。
体重が90まで減って元気に過ごせるようになったのは「スゴイ」と言われました。

うーちゃんもずっと引きこもりで息がし辛そうにしていたり、うんちも小さいです。
水をシリンジで飲ませたり、スタミノールを舐めさせたりともう介護の域です。
病院には連れて行きませんでした。でもたまにハウスから出てぼーとしてたりすると
気分転換が出来ているのかなと思うと嬉しくなります。




ちょっとお知らせ。

実は我が家でうさぎさんをお迎えしました。

会いに来てね!



http://babyrabbit.jugem.jp/
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:05 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

AYさん、お久しぶりです!
なかなかコメントできなくって申し訳ないです。

こちらもなぜかばたばたしてる毎日で、
ひさしぶりに覗いてみたら、
お元気そうなので、安心半面、
うーちゃんやほのちゃん、りんくん、
大丈夫でしょうか・・・。
心配です。。。

こっちのぷりんとごうくんは元気ですよ。
やっぱりお年頃になってきてるので、
前よりは食べる量は少なくなっていますが、
いつも、ごはんの時間は
くんくんくん・・・っと起き上がって、会いにきてくれます☆
ぷーちゃん(ぷりん)はかなーりおっきくて
手のひらサイズにおさまりませんが、
2匹ともとーーっても愛らしいです☆

また近況報告しますね!

| ぷりんとごうのママ | 2011/03/17 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

