PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

預ける?預けない?

ほのか2.1

今日も笑顔のほのかちゃんです。バナナ&豆乳&納豆菌の粉入りのジュースを
お気に入りのシリンジで飲みました。美味しかったのか?齧りませんでしたw

写真で見たらやっぱ膨らんでるのねー(ρω*)
普通の生のほのかちゃんを見てたらそんなに今日は気にならない膨らみでした。



あたち一人で。

そう、前にも話したあたし飼い主の旅行3泊4日。
その間にほのかだけ病院へ預けようかと思っています。

かいぬちが言ってたんだけど

そうあたしが・・・


どうしようかな?

えぇ、そう言ったね。

というのも、本当はすごく迷っているのです・・・

病院はもしもの時に安心(安心と言えるのか分からないけど何らかの処置ね)

ただ病院の先生も「自宅に居たほうがイイ」と言ってたように
今のほのかにとってはそこまで緊急事態ではないということなんです。
(飼い主の判断で思うだけです)

◎自力でトイレに行けるし、
◎こうやってホイールだってちょっとは回せるし。
◎お耳だってピンとなってるし、

そう、、団子を作ってから以前より食べるようになりました。
昨日はお豆腐団子だったので

なんと完食・・・!

ご飯もほとんどを持ち帰るようになって。
↑持ち帰っても食べてはなくてもね。

うんちも以前より普通の大きさにもなって量も増えたのです。

私がこうして闘病日記みたいなん書き出してから見てる人は分かるかも思うけど
お薬効果なのか、最初より表情は良くなったと思いませんか?
(病状は進んでいるとしても)

なので病院で知らぬニオイの中、、沢山の動物たちがいる中で・・

よりもいつものニオイで、いつもの場所で、、、と思っています。

問題がお薬。

今のところ全く無視します。薬のシリンジだと「ぷんッ」ってします。
でも甘いはずなんです、それに最初は飲んでいたんです・・

以前プゥがお腹の薬で超ーーーニガイのを飲んでた時がありました。
その時はハムブログ仲間の方に、おくすりゼリーの作り方を伝授して
頂きました。それを使って・・・金・土と過ごせないかと・・。

私は木曜のお昼前には家を出ると思うのですが木曜日分は用意して出る。
金土は、家の住人であるくまさんに何とか頼む。
日曜日は夜までには帰宅出来るだろうからダッシュで帰宅する。


どこに?

そういう作戦でどうでしょう?(誰に言ってんだw)

ただうちのくまさん、抱っこする専門で世話は全く出来ないし・・・。

どっちにしてもあたしゃ心配!

ほのかだけじゃないよ、ロリ、うーちゃん、ぱーちゃん、りんくん、まーちゃん・・

みんなのことが心配なのーー(´Д`)

それに飛行機に乗る自分のことも心配しなくちゃ行けないし
(乗り物ダメなあたし・・)

そんな心配していたらアゴにぶつぶつが出来てきた!
もーー何?!



調べてみると・・冷えからとか書いてました(●´ε`●)


ハイ、心配からできたわけではありませんですww

あ、スルーしたけど↑のうーちゃんお手てを添えて可愛いものが撮れました。
でっかいくせに陶器ハウスが気に入ったみたいです(詳しくはクリスマスの記事で)
毛づくろいをする時は絶対ココでしています。ぱーちゃんの陶器ハウスは
貯蔵庫のようになってます。



↓記事の拍手コメントで。。
うちの女子は余裕で頬袋にイン出来ます・・
出来ないのはそう、、ちびまるだけなんですよ。だからほんとな情けない。。w
でも頑張ってるのは認めます。頬袋に入れようと押し込んでも入らない姿は
正直、笑えます。やはりどこも同じなんでしょうかね?www
でもうちはロリちゃんという大きな子がいますでしょ?
彼女の場合明らかに!!!頬袋にさえ入れるのがメンドクサイので咥えて
持ち帰ります・・!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:19 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 13:02 | |

ほのかちゃん、高野豆腐はどうでしょう?
高野豆腐が好きなら、小さくカットして、それに染み込ませて、手渡ししてあげるって手があります。
我が家はそれで、私不在の時に旦那にお願いしました。
大きいと、頬袋に入れてしまうので、その場で食べてしまうくらい小さくして・・・。
これなら、抱っこする必要もないし、くまさんでも大丈夫なのでは?
私も極力、環境を変えたくない派なので、出来る限り、自宅に置く方法をとります。

| Sacchan | 2011/02/02 17:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

