PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかダイジェスト☆

ほのかちゃんってココにくるまであんまりピクアップされることってなくて
そんなに写真もない~って思って過去を振り返っておりました。
でもちゃんと居ました(●´ω`●)

沢山の方にほのかに馴染みを持ってもらいたいので
ほのかダイジェストを作ることにします。

うまれた時

ご存知、ほのかは我が家出身のハムスターです。

ママはシルバーグレーの長毛でした。

父上

父は今のりんくんのように活発なキンクマでした。





仲良く暮らしたあの日。

あまりにもチビの時は見分けが付かないので(シルバーばかりだったし~)
まだまだお子ちゃまなほのか。

まーちゃんと。

みんなが一人暮らしをはじめた頃、まだお部屋が貰えずやんちゃっ子のまーちゃんと同居。

仲良くしっぽあげて。

前写真よりも少し成長したころ、まーちゃんにいつのまにか大きさは抜かれちゃったね。


ホイールの取り合い

ホイールが大好きなのにいつも取り合いでした。

早く一人部屋が欲しい~って感じだったのでしょうか。


移動します

一人部屋になってからもあまり飼い主との絡みは少なく一番飼い主に慣れるのが遅かった。

移動時(掃除とかのね)はいつもこんな感じで・・(●´ε`●)


いつのまにか

ま、すぐにこんな感じに抱っこ?させてくれましたが。


それでも一番外に行く回数が少ない子だったので飼い主との接触も少なかったかなぁ


これはピア

こんな風に私を見つめてくれるようになってピア(ママ)にそっくりになってきたね。
ちなみにこれ↑はピアね。


ホノカ。

だからってデブ症ってわけでもなくよく食べて、よく遊んで、よく齧って。
いつも笑顔に見えるような顔つきをしてる子で。ほんわか可愛いらしい子になって欲しくて
唯一?!普通の名前「ほのか」に命名された彼女。(他のみんなはチビの時の愛称のまま)

今ここにきて、分かったことがあるんだ。
ほのかや他の子たちは私が「この子が欲しい」ってわけでうちに来たわけじゃなく
どこか壁があるような、、なんていうのかな「プゥとピアの子だから」って思ってるところが
ありました。でも、我が家で生まれ成長してきたせいもあってか、
いつまでも「チビ」だと思ってたせいか、こうなって気付いたのは
すごく愛しくて大切で・・かけがえのない存在だということ。

もちろん、みんなが一緒に生まれ成長してきたといっても人生は皆それぞれ違う。
これがほのかの運命なのだとは思いますが多分、私が「どうしてほのかが・・」と
嘆いたのは他の子たちがみんな元気にしてるからというのもあるかと思います。
ほのかが不憫で仕方ないっていうか。なんだろね、説明しにくいけど(●´Д`●)

彼女はこうやって私と、姉弟たちと成長してきました。
きっとほのかは最後まで一生懸命生きると思います。
どうか、皆様も一緒に見守ってくれると嬉しく思います。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| プゥ・ピア ベビー | 19:53 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

