PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル…


エコー後、隠れたくて仕方ないほのか。


今日の病院は時間かかった。待ちがね。日曜日でもやってくれてるからほんと助かる。

一週間のほのかの状態を話しエコー検査です。体重は120から110グラム。あまり減ってないねと言われました。今日は我が家の住人、くまさんも一緒です。

飼い主:週のはじめはよく水分を取り尿が多く出ていました。でもだんだん薬を嫌がったりもして。それにあまり食べていないようで糞もあまりしません。体重は減ったり増えたりでした。

///

今回は多分、院長ぽい人が診察してくれて、エコーの時間がすごく長かったです。ジェルじゃなくて霧吹きのようなので水?をつけてやっていました。細かく何度もみていたのはどうやら正体不明のものが見えていたからです。何かはハッキリ分からないみたいで見たことがないと言っていました。それは約3センチくらいでお腹の大部分にあるそうです。それが悪さしている原因かもしれないとのことでした。腫瘍だと重めの腹水で体調も、もっとぐったりしているらしいのですがほのかの場合はまた違うみたいで。ちなみに心臓は全く見えずでした。

何か希望される検査はありますかと聞かれました。お腹を開けても治療じゃなくあくまで検査にしかならなくて血液検査は今回は難しいと言われました。結局は薬で様子見しかありません。

前回はなかった3センチの何かは恐らくほのかの状態が悪くなった進行したせいで、腹水も増えているだろうと言われました。

今回の薬は3センチの何かが腫れているのかも分からないけど炎症を抑える薬。利尿剤は減らすとのことでした。濃いめに作った薬なので一日一滴。

甘いはずですが嫌がります。あとキノコ系のサプリメント。サンプル品として無料で頂きました。

くまさんも色々聞いていました。

でもやはり、ほのかを助けてあげられる手段がなく私は絶望感。。いや、分かっていたんだけど。。比較的大人しくエコーを受けるほのかですが、終わったあとは隠れようと必死です。それを見るのもつらい。

どうしてほのかが。。こんな辛い目にとか思ったり。悲しいです。本当によく頑張っています。

私も浮き沈みが激しいと自分で思いますがしっかりしなくちゃですね。頑張ります!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 23:26 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

検査しても、なかなかはっきりした結果が出ないですね…。飼い主さんとしては、ほのかちゃんに少しでも何かしてあげたい、何かできないかって考えて、でも何もしれあげられなくて、悲しくなって、現実逃避したくなりますよね薬を飲ませること、見守ることしかできないもどかしさ、よくなってるって思えないから、これから先を考えると怖くなりますよね
どうかほのかちゃんが薬でよくなりますようにほのかちゃんが苦しみませんように
飼い主さんは、こんなにもほのかちゃんのことで悩み苦しみ、十分一生懸命やっていると思いますよ現実は受け入れなくちゃいけないけど、ほのかちゃんを最期まで看ること、それが、ほのかちゃんには一番のことだと思います気持ちの浮き沈みもあるでしょうが、頑張ってください

| メグロウ。 | 2011/01/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

ほのかちゃんのために何ができるのか・・・
飼い主として辛いですね。
AYさんの心労がとても気になります。
飼い主としてAYさんはとてもがんばっています。
その思いはほのかちゃんに一番伝わっていると思います。
頑張り過ぎないようにしてください。
何もできないけど・・・応援しています。

| ののママ | 2011/01/24 12:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

