PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くすりはいらないの!

1月22日

ほのかが起きてくることはもうあまりありませんが、薬をやるのにいつもダンボールを
退かそうとするとむっすり起きてきます。しかし今日は薬後大人しくなったかと思うと
再び出てきて2階に上がって立っちしてはコロリンコ。(安定しないのお尻からころりん)
この格好をすると背中部分が二つに割れてまるでお尻のような形になっています。

飼い主:ほのかちゃん、お薬飲んでませんよ。飲んでちょうだい。




おくすりいらん

いらんねん。。じゃないねん。飲まないと苦しくなるでしょうが!

近づけてもプイッご飯につけても勿論食べないし。なんでーーッ
最初は「もっとくれ!」みたいだったのにさー!


えし!

ほのか:じゃ、あたち散歩してくるわー!


分かった。分かった。んじゃこれはどう???
スタミノールに薬を1滴。(薬は3滴なので三回)

そしたら「うんまー!」って感じで食べておりましたけど。。

ってことで外に出したらちょこっとだけ歩きました。
でもすぐにこれを見つけたんです、


こんなに沢山~

今日の分のみんなのコーンです。ほのかちゃんには先にあげてます。


あ!と思ったけど食べたいなら食べればいい。頬袋に入れたいなら入れればいい。
それで少しでも食べるということを忘れないでいて欲しい。


どっしり

頬袋まで満タンにしてるとほのかはもはやお尻はつけないと耐えられないのでしょう。
ずっしりです。このまま帰宅してもらうことにしました。散歩に少しでも出ると
疲れるんでしょうね、じっと下を向いて固まってしまうんですよ。


これは・・

ふるいにかけたみたい、スライムみたいになってるんですけど・・
全然移動に気付きません~。


今日帰宅すると家に封筒が届いてました。なんとそれは以前ペレットを頂いた
おとぼけファミリーのまりぃ♪さんからでした。中味を開けると・・・・・・・


感激したプレゼント・・

ほのかが少しでも食べてくれるようにと粉末状にされたペレット類・・・・
団子用にと頂いたんです。もう本当びっくりでそして
お手紙を読んで・・涙がちょろりん。本当に嬉しかった。プレゼントがっていうか
勿論そうなんですけど、ほのかのこと私のことをこんなにも思ってくれて・・・。
ご存知、まりぃさん家はうちなんかと比べ物にならないほど大所帯ファミリー。
ハムスターって1匹だと何ともないことでも数がいるとご飯をあげるのも掃除するのも
本当に時間がかかります。大掃除なんていったら1時間で済むかどうか・・
それくらい大変なのにウチの子のことまで心配してくれてこんなに手をかけてもらって。

まりぃさん!!!本当にありがとうございました!!

ほのかちゃん!!ちゃんとお礼言って!

お礼

そだよ!ほのかちゃんのために沢山の人がコメントで飼い主にアドバイスくれたり
心配して見てくれてんだからね!ちゃんとお薬飲んでちょうだい!


さっそく今日は団子ご飯です。

彼女の件で他の子たちは全く気にもかけてもらえず
散歩がない状態でございます。飼い主しっかりしてくれ~!ですね。


---------------------------------------------------------------
ランキングを見たら、このブログが2位になってました。
びっくりしました。だって20位くらいだったはず・・・っ。

ほのかの件で見に来てくれる方やここからクリックで応援してくれてる人が
いるのでしょうか・・有難いことです。暗い事とか痛々しいかなぁとか
可愛らしい!じゃないよなぁとか思ったり、
「こんな飼い主でハムスターが可哀想!」とか「もっとハムスターのことを考えてあげて」
なんてことも言われてきました。(ほのかの件じゃないよ)
えぇ。そうです。私はかなりミスやうっかりが多いし・・・いや冗談じゃなくホント。
きっと今も「飼い主がもっと・・」って思ってる方もいるでしょう。
でも今でも・・ミスは書くし(書いてないこともあるけど)ほのかがもっと辛い体に
なったとしても写真を載せていくつもりです。私はどうも楽しんで貰える記事は
書けそうにないからヾ(´Д`;●)スミマセン。
とにかく私は出きることを頑張ります。
明日は病院に行ってきます。

---------------------------------------------------------------


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 03:22 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/23 21:43 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

