PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くほのか。




薬を飲ますために出しました。動画の間だけ出てきてあとは出てきませんでした。

あと体重がですね、、病院で測った月曜は120グラムでしたが今日測るとなんと、
103グラム。減ってます。減りすぎ。体重計壊れてるのかなぁ。これはいいのか悪いのか??確かにお腹周りが小さくなった気がしてたんですが思い過ごしかと思い書きませんでした。ただですね、、かなり顔が細く小さいです。水を抜いたら100を切ります。痩せすぎてます。栄養とれていない。。水分をとらそうと野菜とかりんごばかりでしたが、、ペレットやまんまも一口も口をつけていません。

昨日コメントでささみはどうかと書いて頂いてました。
何故思いつかなかったのか!!明日はまたスーパーで買い物しよう!他に何かあればアドバイスよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 00:46 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こちらでコメントさせていただきます。
我が家で固形物が駄目な時は、カロリーエーズ(犬猫の流動食)を使用します。
http://purunichi.blog42.fc2.com/blog-entry-2264.html
こんな感じでシリンジで少しずつ飲ませます。
プリンを薄めたような甘い味なので、好んで飲んでくれます。
もし、食べる意思が出てきたら、これに細かくしたペレットを入れて、ぐちゃペレにします。
たくさん食べられない時は体重増加は望めないかもしれないけど、エネルギー補給にはなります。
繊維質が足りないので、これに粉末の青汁を入れて飲ませてました。
そうすると、うんぴも出るんですよ。

とにかく、少しでも食べさせ続けないと、受け付けなくなってしまいます。
我が家では、数時間おきに、シリンジで飲ませてました。
比較的、飲んでくれたのですが、本当に嫌がるコには難しいです。
誤飲することもあるので、慣れない方は少しずつ、注意深くあげてください。

あと、こんなフレークがあります。
http://www.rakuten.co.jp/kissui/544224/779065/
コーン、かぼちゃ、にんじん、いろいろあるのですが、ペレットに混ぜて、ぐちゃペレにすると喜びます。
お豆腐は試してますか?塩分が入っているので、主食としては、あまりよくないのですが、食べてくれないよりは少量ならいいと思います。
飲んでくれたら、豆乳が一番いいですよ。←塩分がない無調整のもの。
ささみは犬猫のコーナーでフリーズドライがあります。
これだと保存も効くし、お湯で戻したり、砕いてふりかけにしたりと重宝しますしょ。

| Sacchan | 2011/01/21 11:44 | URL |

こんにちは前に、本をいろいろ読んでいて、老ハムや歯が弱いハムには、噛む負担が少なく食べやすいようにペレットをお湯を少し加えてふやかして冷まして食べさせるという方法が書かれていました。やはり、食べ物を柔らかくすることがいいと思います。その他には、ササミも高タンパク低脂肪でいいですね。茹でて冷ましてほぐしてあげてください。野菜は、食べやすさから、生ではなく茹でてあげてください。栄養価から緑黄色野菜がいいと思います。豆腐やカッテージチーズ、ヨーグルトなども食べやすいです。
少しでも食べられるものがあればいいのですが……

| メグロウ。 | 2011/01/21 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

