PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかの容態。

病院で

病院に行ってきました。
待合室でのほのかちゃん。「どこ?」って起きてきました。

触診にて確かに水か何かが溜まってるようだと言われましたが
腹水の場合、お腹周りに水が溜まることを言うのでほのかの場合お腹というよりも
肝臓などの臓器の中に水が溜まってる可能性があるといわれました。

レントゲン、エコーなどの検査をしないと分からない。
だけどエコーの場合は軽い麻酔に毛を剃るという。
水を抜くまでの麻酔(エコー~毛剃り~水抜き)は使えないのでやってもエコー。
でもとりあえずレントゲンのみやってもらいました。
上の写真で見る様な横に出っぱった写真でした。ちょうど真ん中の茶色の筋を
細くしたくらいに背骨があります。

私が触って抱っこしただけで「ぶよぶよ」したのが分かります。

体力的にエコーをする力がないかもしれない。と言われ
もしエコーし、水を抜いたとしても一時的なものでまた溜まる、
そして注射した跡から水がもれてくるためそれを気にして舐める→治りが悪い。

呼吸の仕方がたまに変で、背中が揺れます。
水が溜まったところが上に圧迫し呼吸がしずらくなり苦しいとのこと。

もうあまり時間がなく、緊急自体の体ではあるらしく
検査→水抜きをするのか、薬(炎症を抑える薬)を飲んで様子見かの
選択を言われました。どちらにしても「治る」ことはない。そういわれました。

苦しいんだ・・・と思うと涙がこみあげてきました。

治るとは思ってはいなかったので混乱した頭でも一番に思う事は

ほのかが苦しまないこと。痛くない事。ただそれだけでした。
例え残りの命が短くとも、ほのかが苦しまないで残りを過ごせるならそれでいい。

とりあえず薬をもらい、今週の日曜の午前にまた病院です。

とてもつらいです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:58 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

ほのかちゃん、頑張って[i:63903][i:63903]

初めてコメントを入れさせていただきます。ほのかちゃんの異変を知ってから、その後が気になっていました私もハムスターを飼っていて、まだ初めての育ハムで、半年も育てているのに、始めの頃噛まれてからは触れないんですだから、見た目でしか変調を察知できなくて…ほのかちゃんは見た目にも異変が分かり、病院へ連れていくとのコメントから、同じハム親として心配していました。そうですか…治る見込みがないんですねなるべく長く一緒に、それとなるべくほのかちゃんが苦しまずにという気持ち、とてもわかります言葉が話せて会話ができたら、ほのかちゃんの気持ちがわかるのにね少しでも薬で症状が改善しますように…強く祈っています

| メグロウ。 | 2011/01/14 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

