PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのかの体

よいお年を

昨夜、泣きながら写真を撮りました。気付くのが遅いんじゃないかって。
多頭の飼い主、またもや資格ないよって本当。。

でもそんな飼い主をよそに本人ほのかちゃんのこのスマイル見てください。

体重は10/25で101グラムだったのが12/30現在で120グラムになっていました。

こんなに元気に走り回って(早くはないけど)モリモリ食欲あって、
でも・・・体は病魔に襲われていて先は長くないんじゃないかって思うと涙が出ました。

最近はミニデュナの前に私を見つけるとやってきて、
お散歩の時は私に本当によく絡んできます。何か言いたいことがあったのかな。




いっぱいある

かぼちゃを食べさそうとチンしたものを持ってきたらすぐさまやってきました。

何が入ってるの?

彼女、もともと顔は小さいんです。骨格が小さいというか。
昔木製ハウスの窓部分から出入りしたくらいですからね。。

すごい

今日のご飯にあげるはずだったキャベツを見つけ、くれ!と言うのでほのかちゃんだけ
外であげてみました。すると吸い込む吸い込む。。
キャベツ丸1枚の葉(芯つき)なんですよ!!

横から

顔はすごいパンパンになってるけど体が膨らんでるからそんなに詰めてるようには
見えないかもしれないけど、まるでゆきだるま状態というかリボンみたいなんです




丸々1枚のキャベツをつめたよ

やっぱり明らかに目がおかしい。


全部だよ

しかも何で今のこの年末・・・・・・
くまちゃんは、年明けすぐに診せた方がいいって。一応彼にも「どう思う?」と聞いたら
「膨らんでる」って言って。ぼけ~っとしてる人だから「他の子と変わらんやん」って言うかと
思ったけどそんな人が言うくらいに分かるんだったら本当早くしなくちゃ・・・・・

悲しい結末が待ってるのかな。そう思うと本当につらくて。というのも

私、ハムを飼ってて病気のお世話をしたことがない。(下痢とかは除いて・・)

何がって何かあってもハムスターだと結局何も治療法がないじゃない。
しかも私が行った病院の先生だと不安。。もっとちゃんと知識や経験がある人じゃないと
ハムスターの毛を取るのに飼い主に補定させるような先生じゃさ・・・・・



あーーだめだね、飼い主がうじうじしてちゃさ。
しかも今日こんな記事を書いちゃって。

2010年は、プゥとピアがお空へ旅立ち、8匹→6匹のお世話になりました。
チビハムだったうちの6匹たちも今や1歳半年をすぎた歳になって下痢やハゲがあったものの
とりあえず、元気に過ごしてくれました。でも色んな部屋のものが破壊されました。

2011年は、2歳を迎える。みんな一緒に誕生日を迎えたい。それが飼い主の望み!!

来年はほのかちゃんの記事が増えるかもしれないし
もしかしたら闘病日記にも成りかねませんが、飼い主とハムたちをどうか見守って下さい。

今年も沢山の人にうちの子たちを見ていただき本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


飼い主 AY
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 12:58 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

今年はブログを通してAYさんに出会えて嬉しい年になりました。ありがとございます♪
来年は、お互い心配を持つ年になるかもしれませんが
一所懸命、お世話に励みましょう。

可能な限り、尽くしてあげるのが一番だと思っています。

来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| まりぃ♪ | 2010/12/31 21:56 | URL |

まりぃ♪さんへ♪

今年もどうぞ宜しくお願いします!
私も今年はみんなが2歳を迎えるので何かと大変かと思っています。
でもまりぃさんのおっしゃる通り!可能な限り彼らをお世話し
楽しい人生を送ってもらえるように精一杯お世話しましょうね!!

| AY | 2011/01/08 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

