PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアのおもいで (1)

みなさん、コメントや拍手等の応援、励ましをありがとうございます。
変わらずハムスターの世話は毎日ある中で、でもやっぱりピアはいないんだなって
寂しく思っています。ピアとの思い出を振り返ろうと思って記事を書きます、
よければお付き合いくださいませ・・・

ピアちゃんお迎え

我が家に来た日のピア。とっても元気でした。
あらゆる色んなものに興味を示しては楽しそうに遊んでいたことを思い出します。
すでに生後3ヶ月くらいのピアはずっとせまいせまいペットショップで一人で
遊ぶものもなく過ごしていました。これから毎日楽しく過ごそうね!そう思ってました。


17センチ

最初は小さい17センチを回していたピアもすでに年齢的には大人だし早めに21センチを
購入したのに体が小さく軽いためか上手に回せないのでだいぶこの17センチを使ってました。
大きく見えたけど体重は50グラムちょっとしかなかったね。


だんだん美しい女性に

とにかく怖がりでビビりちゃん。でもずっとこもるわけでもなく、ホイールでは遊ぶし
砂をホリホリするのと、噛むことが大好きなピアでした。


生後半年

生後半年ころには21センチを使っていたけど、それでもピアはまだまだ小さかったね。


変なにおいがする・・

最初はピアも興味を示していたプゥに対して段々臆病な感じになってました。
いっつも来るから怖かったのかな??

生後半年、やっと女性に・・

ピアが発情した初めての日は、プゥの水槽の上の網上を歩かせたとき。
生後半年くらいで、その時と交配時以外は一度も発情することがなかったです。
ニオイを発することもなく、やはりちょっと変な子だったかな。


生後半年でやっと体重が90グラムを越えるかなってくらいになりました。
そしてベビちゃん誕生は今から思うと本当無理なことさせたかな~とちょびっと反省です。

続きはまた次回・・・

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

思い出します

じわっとじわっと・・涙が。
思い出します。
ピアちゃん、小柄だったんだよね。
出産のあと少しやせて、AYさんが心配してたよね

でもそれなのに、一生懸命子育てしていて
ママドルってかんじで、いつもお化粧しているみたいにかわいくて。

| popo | 2010/09/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

ず~~といつもいつもピアを見守ってくれていてありがとう!
popoさんも私と同様ピアママの親戚のおばちゃんのように接してくれて・・・(いやお姉さん?w)

最初はブッサイクな子かな~って思ってたけど
本当美人さんになってくれましたね。

| AY | 2010/10/09 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

