PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ったピア。


ピアちゃん。

介護生活を始めた次の日の9月20日。ピアは旅立ちました。
今日は何を食べさそう、とうもろこしはよく食べてたっけ・・
バナナとかどうだろう?あれこれ考えながら帰った昨日、帰宅してからすぐに
ピアの元へ。

ピアは私が帰ってくる数時間前に旅立っていたようでした。





最期はここで。。

隅っこで倒れこんだような形でピアはここで最期を迎えたようです。


なんで出てきたのかな。

「あちゅくって~」って外で寝る子じゃない。野良寝はしない子。
怖がりでビビリっこなのに、どうしてこんなところで・・・なのに私はそれにも気付かず
家にも居てあげられなかった。。


軽いピアちゃん

もっともっと早くピアが弱ってたことに気付いてあげたかった。
体重が減る前に気付いてあげたかった。
夜中にピーピー鳴いてるのにもっと耳を傾けてあげればよかった。

寿命だって言われたらそうかもしれないけど、でも何もしてあげられなかった後悔が
私の中では残っています。気付いても何が出来たか分からないけど・・・。


またあおうね

悲しくて認めたくなくて。

うちは沢山ハムがいるけど、1匹いなくなっただけでとっても寂しいよ。

ピア、よく頑張ったね。すぐにあっちに行っちゃったのは寂しいけどピアらしいね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 21:30 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

【ナンバーワン】
じゃなくて
【オンリーワン】
だからたとえ他に沢山の可愛いハムスターがいても
この子がいなくなると悲しいし寂しい。
他の子で埋められるものではないですもんね。

今は何もしてやれなかったって気持ちでいっぱいかもしれませんが
こうして最期の姿をしっかり抱いてあげられたことは胸張って良いと思います。
いや、胸張ってください。
最期の時を傍にいてあげられなかったと仰っていますが
大切なのは心が傍にいてあげられたかどうかだと思います。
だからピアちゃんはきっと寂しくなかったと思います。
最期の時も幸せいっぱいだったって思います。
嘘でも何でもありません。
この穏やかな顔。

 『幸せだったよー またねー』

って言ってるように見えました。


…なんか、すみません、意味不明な内容で。


~ピアちゃんへ~
最期の姿もキレイで可愛いままだね(^-^)
ホント、キレイ好きのあなたらしい…。
ピアちゃん、いつかまた何処かであなたの命に会いたいです。
何処かでまた会おうね。
またね。

| かな平。 | 2010/09/22 00:25 | URL |

初めての書き込みでしょうか、いつも見ていました。
うちのごん太さんと同じような毛並みのピアちゃん。
わー、かわいい~なんてつい画面を見ながら声をかけていました。
お☆になった姿もごん太さんそっくり。思い出してしまいました。

AYさんが側にいられなかった事を悔やんでらっしゃるかもしれませんが、
大切に育ててくれた事をピアちゃんが覚えてると思いますよ。

今頃は、虹の橋を渡って、お空の友達を会えてるかもですね。
あ、ごん太さんとも仲良くして下さいね。

| さき | 2010/09/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

AYさんが大切に大切に育ててあげたこと・・・
ピアちゃんが一番感じていると思います。

キレイな顔のピアちゃん。
苦しまずに穏やかな気持ちで
旅立っていったんでしょうね。

AYさんが傍にいてくれたように
これからは、ピアちゃんがAYさんの傍で
見守ってくれることでしょう。

少しのお別れですが、
また違う形で出会えるときがきっとくると思います。

| ののママ | 2010/09/22 09:13 | URL |

ピアちゃんへ

ピアちゃん
本当にきれいなお顔ですね。
あらためて、素敵なお嬢さんだったと思いました。

いつでもアイドル顔でちょっとおすまししていたピアちゃん
きれいな安らかなお顔で、「今度はお空があたしの舞台よっっつ」っていっているように見えます。
今度はお空のハム天国でたくさんのハム男子をとりこにするのでしょうね


たくさんいるうちの一匹じゃない
ハムアイドル、ママドルピアちゃんはハムスター界でたった一匹の存在です・・AYさんにとっても、私たちにとっても


なんだか、みんなでハム天国ツアーしたくなっちゃったな
お空にいるみんなに会いたいな

ご冥福をお祈りします
またね!ピアちゃん

| popo | 2010/09/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

最近ずっと忙しくてなかなか遊びに来れなかったのですが、
久しぶりに訪問させていただいたらピアちゃんが、
お空に旅たったとのこと・・・
なんとも寂しい気持ちでいっぱいです。
でも表情からは安らかに眠った感じがとれるのは、
私だけでしょうか。
1匹1匹に対して丁寧に愛情たっぷりに接してこられたAYさん。
ピアちゃんも感謝していると思います。

ピアちゃんのご冥福お祈りしております。

| ゆさっち | 2010/09/22 20:42 | URL |

こんばんは。
ピアちゃん、旅立っていったんですね…
すみません、何を書いていいのか…変なことを書いてしまっていたら本当、申し訳ないです。
本当、綺麗な顔で安らかに眠っていると思います。
ピアちゃんはきっとAYさんの悲しむ姿を見ながら旅立ちたくなかったんですね。
きっと今頃は、プゥちゃんとロンちゃんと出会って一緒にお話していると思います。
ピアちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| びっくろとん | 2010/09/22 21:51 | URL |

ピアちゃん とても 残念です。。
はくお家 でも 介護用環境 設置の翌日 に 亡くなった ハムさん が いたので、かぶってしまって 思うところ 大きいです。。
ピアちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

| はくお | 2010/09/24 17:37 | URL |

みなさま・・・

まとめてのレスで大変申し訳ございません。
でも本当に本当にお一人ずつのコメントが暖かくて
哀しんでいた飼い主にとって心強いお言葉でした。
変な言い方ですが・・・・。

というのも・・・家で悲しんでいたのは私だけでした。
いや「くまちゃん」も悲しんでいたのでしょうけど
「寿命だから仕方ないよ」と言うだけで・・
彼が泣いたのはロンの時だけでした(ρω*)
沢山いるから麻痺しちゃってるのかな~って。
やっぱり私はずっと一緒に過ごしてるハムなので
家族同然、子供同然です。泣いて寝て一人で埋葬しました。

ツイッターのつぶやきで妹など私の家族にも話はいって
悲しんではくれても、お会いしたことのない皆さんの
コメントの方が本当に心に響くものです。
それは私と同じようにハムスターを愛していて
ピアを見てくださってからだと思うんです。

私も同じでブログでハムちゃんが★になったと知った時
病気で闘ってる時、涙が出ます。
彼らがすごく頑張ってるのが伝わるからかな・・

なんか変なことばかり言ってごめんなさい。
しかもめっちゃレスが遅れてしまって見てくださってる
方もいないかもしれませんが・・・本当にありがとうございました。

| AY | 2010/10/09 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

