PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目の病院。



と言っても飼い主だけ行きました。またタクシー使って行くよりとにかく話しと薬貰えないかと思いまして。

ま、結局は検査が必要なので行かなくてはならないんですけどね。

ふたりのハゲやお腹の調子は変わらずです。ただ最初から下痢ではなく軟便ぎみくらいで形がある便です。臭いも多少あり。プゥの時の方が臭かったです。

でもぱーこの場合、ハゲが広がったのは確実。



駆除は難しいけど減ったとしてもハゲが改善しなければまた対策を変えないといけない。

薬は前と同じ。
薬名を聞くと、ナオさんがコメントくださってたものと同じでした。もともと錠剤らしくて、粉末にしてシロップと水でといた物を処方されます。

ゼラチンゼリーで三回分作りました。

とりあえず食べるけど残すんだよね。。小さく作ってるつもりだけど。。



おまけ



ピアもいつのまにか、おばちゃんの域に入りました。チビだったのになぁ、ほんと変わらないコです。基本引きこもりだけど毎日お散歩に行ってあっちゃこっちゃ噛んで元気にしてます。

長生きしてね。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| iPhoneから投稿 | 23:40 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おはよございます♪

やっぱり、メトロでしたか…><
うちも錠剤を粉末にされて、シロップと混ぜて…って感じで処方されていました。
でもね、薬自体が激しくマズイので、シロップ入れても味がかえってびみょーになってしまって、ホント酷い味でしたよ。

うちが半年間、虫と戦ってきて思ったコト。
駆虫剤(メトロ)は確かにある程度の数は落とせると思います。一週間飲めばそこそこ落ちる。
でも服用が長期に渡ると、薬が強すぎて腸がダメージ受けて正常に機能しなくなる。
虫は減っても、腸内環境が乱れてしまって、結局良い便が出なくなる。
全くの私の考えですが、感じたことです。

新しくお迎えしたジャンガリアンも、きた時から軟便気味で病院連れて行ったんですが、やはり虫がいました。。。
大量発生ではないので、整腸剤の処方で様子見ですが、整腸剤の効果が見られなくても、次に駆虫剤を使うか悩みます。
虫がいても軟便で治まってくれているのなら、ストレスになる苦い薬の投薬は避けたい。
このまま上手く付き合っていけるなら、それにこしたことはないよなぁと。

ベラベラと、長くなってごめんなさいm(_ _*)m
ぱぴこちゃんのおハゲ、確かに範囲が広がっていますね…。
おハゲのところ、新しい毛は生えてきていないのかな…?

| ナオ | 2010/08/10 10:26 | URL |

ナオさんへ

どれだけ甘くしたところで苦味は同じ・・
嫌は嫌!ってのが伝わってきます。

ふむふむ、あまり長期に渡るのも危険ですね、
腸がやられちゃったら元も子もない。。

うちの子たち軟便は治まりました。ニオイもなし。
ただハゲは一向に良くなる気配がありません。
もしかするとそれこそダニなんかもしれません。
セロハンテープでペロンってしただけではさすがに
ダニは取れなかったのか・・・?まだ若いからか
元気は元気です。ただ早く原因を突き止めて治してやらないと
近い将来辛くなるんじゃないかと心配しています。

千代ちゃんはよくなりましたか?
私も整腸剤なんぞも試していきたいと思っています。

| AY | 2010/08/29 13:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

