PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニデュナの穴、再び。

えいしょっと。

うーちゃん邸。今大変なことになっております。


もうすぐなの

いよいよ、我が家のミニデュナも三台目の大穴が開きそうです。
すでに顔は入るくらいの穴が開いてます。

この顔!もーーほんとヤメテーー




んもーう。

オイコラ・・。

ほとんどの子は大穴を開けて飼い主のきちゃない補強が済むと忘れたように
興味を示さないんだけど、この方だけはもう何をしてもすぐ思い出してはずっと
ガリゴリとやってるんです。お散歩させても、大掃除しても何しても・・・。


なにしてるの?

だからお散歩中の子たちも「なんだ?なんだ?」って感じ。
りんくんが散歩中はしっぽあげーの、ガリコリ~のしっぽあげ~の・・・。



だから今ケージの中は新聞紙で溢れている。。


楽しみだなぁ

新聞紙を置くと余計に噛みたくなるのは分かるんだけどね・・
でもこれしか今方法がないしずっと見張っておけないし。。


女子ってほんと噛むのが好きだなぁ。。

ロンもプゥもりんくんもま~~たく興味ナッシングなのに。

ピアがきてから我が家ではTHEハムスターって感じのカミカミ被害がすごいです。


ね、ピアちゃん?
ピアの血を引いてんだね、きっと。

ぬれぎぬ

だからアンタしかいないんだってばヾ(´Д`;●)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:14 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

通りすがりですが・・・

とある方のところから流れ着いた者ですw

老婆心から一言を・・・・
アナの開いた部分 新聞ぢゃなくて木にしてみては??
少々加工が必要かもしれないけど・・・・
かまぼこ板を張り付けるとか・・・・
かじり木を張り付けるとか・・・・

かじり木の場合は2、3本いるかな??
それらを針金等でまとめて ケージに針金等で固定する・・
または かまぼこ板?のような物をネジ等で固定する・・・

接着剤などはシンナーなどの薬品がきになるし
剥がれた場合、もともコウもなくなるので接着剤等は使用せずで・・

どっちの場合もケージに小さい穴を空けるなど加工が必要ですけど
千枚通しなどの先端を熱して(やけどに注意)穴あけすれば簡単に
開けられると思いますが どうでしょう??

今はハムと同居していませんが していた頃はうちでは
収納ケースを加工してケージにしていました

このところ暑い日が続いてるのでお世話係りの管理人さんも
ハムずも 気を付けてお過ごし下さいマシぃ

| 磨チャ | 2010/07/22 13:17 | URL |

あたしも通りすがりですが

うちのゴールデンハム♀ちゃんもミニデュナの穴をガジガジで困っています。

とある人(ハムの里親様)に教えてもらったのですが・・・

http://www.ferret-marin.com/products/detail1320.html

↑ここにある、金属の穴をふさぐボルトがあるみたいです。
里親様はこれをつけてハムたちのガジガジがなくなったとか・・・

あたしも今日これが届く予定です!
一度見てください。

| ぼぅまま | 2010/07/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

おお~っw
派手にやっていますねぇ(^^;

うちはミニデュナの穴に金属のプレートをボルトで止めて齧り防止にしています。
確かにこの穴(給水ボトル用ではありあますが・・・)、どうみてもハムが気になってカジカジすることうけあいの位置&サイズですもんね。。。

| 舜コ | 2010/07/22 21:32 | URL |

お返事

v-238磨チャさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
熱心に考えてくださって本当にありがとうです。
齧り木!ちょうどいいサイズではないので固定が
難しいのですが一晩で粉々になりますwww
普段は無視してるくせにヾ(´Д`;●)
やはり衣装ケースなどは手も加えやすいし安いし
いいですよね。。値段したわりにこうなってしまっては
もう使えずですものねorz

v-238ぼぅままさんへ
初めまして!コメントどうもありがとうです!
やっぱりきちんと皆さん考えて先に対処されてるんですよね・・私はほんと甘かったです。
無傷のミニデュナがありません。。
ご丁寧にURLまでありがとうございます!見させてもらいますねっ

ぼぅままさんのところもゴルハムの♀ちゃんなんですね。女子はどうして好きなんでしょうね?


v-238舜コさんへ
派手にやってます~・・Σ(-∀-;)
なるほど・・最初にちゃんと手配済みなんですね・・
最初にボトルも考えたんですけどね・・・
あれって付属品は別購入であったりもするのに
ほんと無意味な穴でございます・・・

| AY | 2010/07/27 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

