PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったプゥさん

2991.jpg

まだ硬直が始まる前の柔らかいプゥさん。手が地面を踏ん張るような状態でした。
多分からだを支えてたんだと思います。

以下は少しグロテスクかもしれませんので了承の上観覧ください。
















2992.jpg

目が開けられなくなって目やにで固まってしまっていました。



2993.jpg

実は顔は見るからに・・・小さくなってしまったんですが体の方は
さほどのようで体重も思っていたより減ってはいませんでした。



2994.jpg

お腹のぶよぶよはこれだったに違いありません。同じようなものが首にもありました。
うんちは出ないままです。口元が汚れているのは一生懸命食べた証です。
毛づくろいが出来なかったのでびちょびちょのまま固まってしまいガビガビです。



2995.jpg

昨日は泣きながら眠った飼い主、残酷にも夢の中でプゥが生き返った夢を見ました。
皆さんきっと老ハムのプゥの寿命がさほど残されていないこと、分かっていたと思います
でも私は飼い主です。またいつか大好きなホイールを回しながら私を見つけて
「散歩行くでち!」ってなることを夢見てました。飼い主の欲目ですが
プゥはタダモノじゃない!って。。

回復することはなかったですが寝込んで食べなくなってから2週間あまり
本当に頑張って生き抜きました。生きたい気持ちが伝わりました。

プゥが生きた2歳6ヶ月と11日。色んなことがありました。
このブログを立てたロンに代わり長い間、沢山の思い出と皆さんとの出会いをくれました

ロンと喧嘩もしました。ピアを大好きになりました。沢山の子供たちを残しました
生後1ヶ月もならない子ハムのうちから店頭で売られ見知らぬ我が家へ
連れてこられた時は私のことを怖がっていたけどとても仲良くなりました。
生涯人間を噛んだことはたった一度だけだったね。

まだ信じられない。プゥがいなくなってしまったなんて。

毛づくろいを丁寧にやっていた子だったので綺麗にブラッシングし今夜埋葬します。

みなさん、本当に本当にプゥを応援してくれてありがとうございました。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 11:54 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

ぷぅちゃん頑張ったね。

AYさんの記事を読んで日に日に
衰えていく姿を拝見していましたが、
それに反して「生きる」という力を
どんどん感じさせてくれていたプゥちゃん。
たくさんの勇気をもらい本当にありがとうという気持ちと、
頑張ったね、お疲れ様という気持ちでいっぱいです。

とってもぷぅちゃんの事を愛してらしたAYさん、
悲しみでいっぱいでしょうけれど、
ぷぅちゃんは最後の最後までAYさんとともに過ごせて、
幸せいっぱいだったと思います。
ぷぅちゃんはAYさんの心の中、
そしてもちろん私たちの心の中で永遠です。

ぷぅちゃん、またいつか会おうね!

| ゆさっち | 2010/04/24 12:35 | URL |

ありがとうプゥさん

本当に、こんなに小さなからだでたくさんがんばったね
そして、小さなからだでたくさんの幸せを運んできてくれたんだね
いつも、大家族のパパで
お散歩大好きで
ピァちゃん大好きで
そんなプゥさんのこと忘れないよ

お空から、あなたの家族とママであるAYさんを見守ってあげてください

ありがとう

| popo | 2010/04/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

とーっても可愛い、愛しい寝姿じゃないですか(^-^)
なんだか黄助の姿と重なりました。
大切な写真、ありがとうございます。

私も黄助の病気が、もうこれ以上良くならないと知った時
それでも、もしかしたら元気になるかもって思いました。
花ちゃんを追いかける姿はいつか元気になるって気にさせてくれました。
だから、AYさんの気持ち、すっごいよくわかります。
覚悟はしても諦めたくないんです。
いつかきっと…
って、思わずにいられないんです。
それは愛しているからじゃないでしょうか?
生きている限り、可能性はゼロじゃない、そう思いたいのかも…。


プゥさんへ
 君ががいなくなってホント寂しいよ。
 こうして黄助のお友達がお空へ帰っていくこと
 今でも全く慣れることができません。
 でもね、AYさんの愛を体いっぱいに受けて
 最後まで楽しくあったかい生活ができたことを
 良かったね、と言って送り出してあげたいんだ。
 また会える。
 絶対会える。
 私は信じて疑わないから
 またね、で送り出すよ(^o^)
 またね、プゥさん。

| かな平。 | 2010/04/24 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 20:32 | |

プゥさん、AYさん、ありがとうございました。
特にここ数日、プゥさんの体調が思わしくなくなってから、私自身も我が家のねずみたちのことをいろいろと考える機会が増えました。
一生懸命生きてきたプゥさんには、ほんとうに頭が下がります。
プゥさん、心から、ありがとう。

| ほげまめ | 2010/04/24 21:54 | URL |

プゥさん、お疲れ様でした。一生懸命生き抜いたね、がんばったね。
もううちにも来てくれたかな?はむちゅた~らんどに行く前に小九郎さんに会いに来てね。
プゥさんがいなかったら小九郎さんもいません。本当にありがとうね。

| おりえ | 2010/04/24 23:08 | URL |

プゥちゃん、頑張ったね。
一生懸命に生きている姿を見て、プゥちゃんは本当にAYさんやみんなと一秒でも長く一緒にいたかったんだと思います。
だからこそ、プゥちゃんはこんなに頑張ったんだと思います。
プゥちゃん、出会いをありがとう、ゆっくりお休みなさい…

(スミマセン、上手く言葉に出来なくて…)

| びっくろとん | 2010/04/25 00:37 | URL |

本当にプゥさんは一生懸命がんばりましたね。
プゥさんは もっと ずっと
AYさんや自分の家族のそばにいたかったのでしょう。

でもAYさんにいっぱい愛されて
ピアちゃんとの間に可愛い子供たちもできて
とても幸せなハム生だったと思いますよ。

AYさん、
プゥさんは見えなくなってもいつも一緒にいるよ。
そしていつか必ず 又会えるのだと信じています。

プゥさんのご冥福を心からお祈りします。

| mami | 2010/04/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

プゥちゃん、とってもがんばりましたね。
ママにちゃんと見送ってもらって、、、幸せだったよね。
これからは、たくさんの子供たちをお星様になって見守っていてね。
やさしいパパだもんね。
ご冥福をお祈りいたします。

| 舜コ | 2010/04/25 12:32 | URL |

プゥちゃん、ホントに頑張りすぎるくらい頑張ったと思います。
食べられなくなってからの2週間は、ハムちゃんにとってはとても長い2週間だったことでしょう。

子供たちの事も心配だっただろうけど、AYさんとまだ一緒にいたかったんでしょうね。


プゥちゃん、本当にお疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んで、またAYさんの元に戻ってきてあげてね。

AYさんも看病お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、少しずつ元気を取り戻して下さいね。

プゥちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| ナオ | 2010/04/25 14:29 | URL |

プゥちゃんありがとう。

プゥちゃんありがと&ほんとがんばったんだね^^
ちょと私PCから離れててうちのこたち毎日みてて
プゥちゃんがんばってるかな とか ごはん食べてるかな
とか毎日気がかりで心配してたけど
プゥちゃんAYさんのソバでニコニコ笑って楽しくしてるんだろうなぁ^^
って思ってました。

私ハムちゃんを飼いだして
ほんとにAYさんのこのブログを見るのが毎日楽しくて
そこにはプゥちゃんのやんちゃなほんと癒されるお顔たくさん見れて
たくさん笑わせてもらったし勉強にもなったし
プゥちゃんファンのひとりでした。

プゥちゃんはたくさんのかわいいこどもたちのパパだもんね^^
ピアちゃんと愛し合えてたくさんの愛するこどもたちができたこと
プゥちゃんにとってもとっても幸せで楽しかったのでしょうね^^

なによりもAYさんがいっつもいてくれたこと
怒ったり笑ってるAYさんのソバにいれて
たくさんの愛をもらって
プゥちゃんほんとにとっても幸せだったと思います。

でもやっぱりさみしいですよね。
でもねお空からいっつも愛するこどもだちそしてピアちゃん
そしてAYさんのことプゥちゃんずっと見守ってくれる☆

私も今涙とまんないけど
AYさん少し休んでそしてまた笑顔いっぱいになってくださいね。

プゥちゃんほんとありがと♪私も大好きでした★
おつかれさまでした。

ご冥福をお祈りいたします。

| *ともみん* | 2010/04/26 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

