PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY 0.5th BIRTHDAY

ロンが3月28日で満6ヶ月になりました!おめでとう!
人間で言うとちょうど、、20歳未満くらいでしょうか?
ハムの時間は早く進みます。なのでお祝いも沢山したいですね!

ってことで6ヶ月おめでとう記念に今日は沢山写真を
撮りました。大掃除でもあったので撮れて良かったです。

まず、、ロンは静岡で生まれて関西のペットショップへ。
私がロンの飼い主になった日、ロンがうちに来た日の写真
lon168.jpg

ゲージを用意している間この中で待っててもらいました。
買った時も「やっぱゴールデンって大きいな」って思ったけど
こうみたらまだ小さいですね。


では、誕生6ヶ月のロンを見てみましょう~

lon169.jpg

大掃除開始ですよ!って屋根を外したら起きてたのね。
耳がピンとなってる。めずらし。


lon170.jpg

出てくださいな


lon171.jpg

絶対出口は使わないのね(笑)


lon172.jpg

何が起こってるのかイマイチ把握出来てない様子w


lon173.jpg

【なにするの?】


lon174.jpg

ここは私が抱っこしてるところです



lon175.jpg

ソファの上で走りまくってました


lon176.jpg

いったん、ケース内へ、掃除しはじめるよ~


lon177.jpg

物がだんだん減ってきたけどロンは元気に走りまわります。


lon178.jpg

【何にもないよ】


lon179.jpg

【おうちもないよ】


lon180.jpg

【おうち返して!!】

わ~携帯充電コードを噛み噛み!ストッ~プ。



lon181.jpg

んじゃ、ケース洗いに行くからキャリーに居ててね。


lon182.jpg

洗い終わり、真っ先に向かったのはおうち。
(まだ巣材などは入れてません)


lon183.jpg

だんだん物が戻ってきたよ


lon184.jpg

掃除終了!ってことでご飯タイム。
珍しく、詰め込まずにその場所で食べてました。


lon185.jpg

ご飯はいつもより豪華☆ではありません。
ペレット固形の主食がメインで生野菜などもナシ。
ちゃんとペレットを食べて欲しいこの願いを込めて♪


lon186.jpg

でもおやつのチーズボーロは1つあげましたよw
なかなかお皿から退かないロン。

ん、、もしや??




lon187.jpg

おうち間違ってるよ~~(汗)
しばらく居るだけかなぁ?って思ったけど出てこないので
おうちまで誘導しようとチップスターを退けると
寝ぼけ顔w!もう寝ようとしていた!
んで無事誘導出来ていつもの小屋へ。。


6ヶ月の姿を沢山収められて良かったです^^
動画も撮れたし。でも携帯から撮ったから画質悪い。。
かなり元気な姿が撮れました(〃▽〃)

体重 103g
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 02:59 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

6ヶ月、おめでとうございます!
チップスターの筒は底を抜けばトンネルになるわけで、
ハムの遊び道具によさそうだなぁと思いました。

でもこうして見ると、やっぱりうちの長毛ハムさんにそっくりで
妙に嬉しくなってしまいます。特に5枚目の写真なんかが…
でもロン君の方が幾分かスマートなようですねw

| くふ | 2007/03/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
チップスターのトンネルはなかなか良いですよ!
底は紙なのでカッターでキレイに切れます。
キッチンペーパーの芯を半分にして置いてるんですが
さすがに小さいだろうと思ってたましたが
にゅるんっっと通ってるところを見たので
ちょっとビックリでしたw

チップスターは外装も硬いので
どうしても怖がって移動してくれない時とかも
すぐに追いやって中に誘導し、移動出来たり便利です。

私もいつも【ぽんぽん君】を見て表情とか
そっくりだなぁって思っちゃいます。
それにいつも元気な姿の写真なので嬉しい。
それにすごく毛並みがいいですよねー!!

ゴールデンハムスターの体重は最高でも150gと
本に書いてたので肥満には安心していますが
6ヶ月も経つのでもう少し体重があっても
良いんじゃないかなぁと
少し心配もしてたんですが。。。

ハムスターって何でもよく食べる!って
今まで飼ってたハムで思ってたけど
ロンに関してはあんまり?ですね。

いまだエサの量が分かりませんw
本当はロン的に「少ない!」って思ってるかもしれないし、、
でも出てこないし(笑)

残してるときもある(固形ペレットを)

あまり観察出来ないために飼いハムのことを
あまり知られないダメ飼い主です( ̄▽ ̄;;

| AY | 2007/04/01 00:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

