PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナケーキおいし!

2970.jpg

あたくし・・・ここ数日胃を痛めてしまい、胃痛が続きます。口元が
ほのちゃんみたいになってしまいましたヾ(´Д`;●)
眩暈やだるさなど・・風邪?今あたしがしっかりしなくちゃ~と思います。

なのでハムたちのご飯の時間が深夜になってしまいました。

うちのピアはお迎え当初は何でも食べたものの、すぐに食べなくなり
偏食&量を食べない子です。そのピアが今日作ったバナナケーキ(もどき)を
パクパク食べて、これだけは!とすぐにほっぺにしまって持ち帰り。
そのあと何もなかったようにすぐに出てきて徘徊してました(写真)




2971.jpg

いらないよΣ(-∀-;)
でもやっぱりケーキ以外は何も食べないのね、かぼちゃもいらないのね。



2972.jpg

まーちゃんが渋い顔(美味しい顔)で食べたあとこの子もこれだけ持ち帰り。


毒見??!はOK。これならプゥさんも!!!



2973.jpg

食べたー(●´Д`●)ワッショーイ


でも起き上がることはない。



2974.jpg

ちんまり米粒程度食べて休憩。あごの力がないのか噛み取るのがゆっくり。



2975.jpg

力ない手で一生懸命持って(実際は添えてるだけになってるけど)食べた。



2976.jpg

でも添えるだけなので転がってしまい・・私が手で押さえてました。


2977.jpg

そして少しだけ顔を上げて。パクパク。

いつもはすぐいらないって言う(手で向こうへ押しやる)けどこれは結構食べたの

そんなプゥを見て涙がじんわり出ちゃった(ρへ<。)


P.S みなさん飼い主を支えてくれてありがとうございます!!
popoさんのいうように充電してるプゥも今のプゥの生き様なんだなって思います。
そして「生き物を飼う」ということをもう一度考えさせてくれるプゥさんです。
私はあと2年後もしかしたら一気に数匹もの老ハムを見ることになります。
元気で可愛くて、、そんな時ばかりじゃないのが動物。そして必ずやってくる死。
わが子だから涙が出たり悲しい気持ちになるのは当たり前。でも私は当初
ずっと泣いていてプゥの姿を見るのが怖かった時がありました。
飼い主なのに。。すごく甘えていたと思います。
くまさんに「あんたが泣いてたって仕方ないやん」と
言われてさらにドーンと下がったけど母がしっかりしなくては!ですよね。
何度もコメントを読み返して・・今のプゥを見てるのはあたしだけじゃないって
なんかそんな気持ちになりました。だからみなさん本当ありがとう。
これからも老プゥ、可愛いって感じには見えないだろうけどよろしくね!!


ただひたすら食べてる動画です(つω`*)





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 05:18 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

うん

私も最初、急激なメロンの老化に気持ちがついていけませんでした。
正直言えば、つらくて目をそむけたかった・・
そんなとき、先輩ハムママさんたちからの「しっかりメロンちゃんの生き様をみてあげよう」という言葉。ほんとうに胸にきました。

寝床でちょこっとずつご飯を食べるプゥさん
とってもかわいいです。
なんか歳をとると、若いときにはないかわいさがあります
「うまれたばかりの赤ちゃんみたいな顔だで寝てる」と思うと
たまらなくいとおしい気持ちになりますよね。

今もメロンをみていて涙が出る日もあります
でも、上手くいえないけど悲しいのではなく、いとおしすぎて、かわいすぎて涙があふれちゃうんです
涙、出ちゃってもいいと思います

プゥさんがすやすやしている夢の中
きっとAYさんやパートナーさんとも遊んると思います

きちんと自分のことをわかっているのがハムさんたち
体力温存するぞ!ってときは自分でいっぱい寝てるのだと思います

最近寒いから、暖かい寝床で寝ているほうが安心ですしね!

| popo | 2010/04/16 07:38 | URL |

私はプゥ爺さん可愛いと思う

私はゆっくりご飯を食べるプゥ爺さん
若かりし頃と変わらず可愛いと思っていますよー(^o^)
毛艶や動き、姿形なんて全然関係ないですからv-410

私もpopoさんのおっしゃるように
寝ることで体力を温存&回復を図っているんだと思います。
その眠りはきっと幸せいっぱいで楽しい時間だと思っています。
寝姿、可愛いですよね(^-^)
それは幸せだからですよ!

私も黄助のお世話をしているときは色々思いました。
病気が進行して出来ないことが増えてきて辛いと感じたこともありました。
でも、それでもゆっくりでも好きな物を食べ
ちょっと調子が良いとお散歩に行きたい素振りを見せ
花ちゃんのニホヒに釣られてホイールに乗ってみたり
そしてまた沢山寝て。
出来ることも沢山あるんですね。
出来ていた頃と比べる必要なんて無かったんです。
『今』の姿をそのまま見てあげればいいだけなんです。

その『命』が愛しい。
存在そのものが愛しい。

そんな気持から私もしょっちゅー涙していました。
『う~可愛いよ~(T-T)』ってね(笑)
いつか来る別れに今から涙するのではなく
今はただ、プゥさんのそのままを受け止めてあげてください(^-^)
だから、AYさんは今のままで良いと思います。

プゥさんが本当に頼れるのは医者でもなく誰でもないAYさんです。
やっぱオカンはどーんと構えて笑顔が良いですよ!
きっとプゥさんもそれを望んでいるはず。

昨日コメントしたんだけど…
アクセス集中してますで消えていました(T-T)ゴメンナサイ

| かな平。 | 2010/04/16 08:29 | URL |

がんばるけど、がんばりすぎない

コメント初めまして、、、かな?

AYさんはしっかりプゥさんの様子を受け止めてらっしゃいますよ。
悲しくて泣いちゃうのも飼い主ならではの感情かと思います。
自分に正直になってもOKです。

去年の今頃は、ペン太さんが病気と闘っていました。
何とか歩きたいと散歩する姿は思わずうるうるしていましたが、
これも、受け止めなくては…とふんばっておりました。
その後、父の痴呆が始まり、、、悲しいけど、受け止めなければなのでした。

AYさんしんどいと思いますが、がんばりすぎずに、
プゥさんを見守って下さいね。

| さき | 2010/04/16 12:50 | URL | ≫ EDIT

プゥさんの様子が気になって、ちょこちょこおじゃましています。
私は去年、最愛のハムスターを亡くしました。
年老いて、心臓の病気を患って、本当に心配で毎日涙がでる時期もありました。
会社に行くときは、「もし私がいない間に急変したらどうしよう。。。」と心配でたまりませんでした。
家にいる時は数時間ごとに生存確認。
あ~、生きてる。良かった。。。
と思う反面、もし亡くなってたらもう苦しい思いしなくてすむのかな。。。
などと思ってしまうことも正直ありました。

試行錯誤してエサを作ったり、ハムスターのためにといろいろ情報を集めたりしました。
その時は、自分がしていることが正しいのか、ハムスターのためになっているのか分かりませんでした。
でも、飼い主の気持ちは必ずハムスターにも伝わっていますよ。

心配なことも多いですが、せっかくのプゥさんとの生活を楽しいものにしてくださいね。
どうかプゥさんとAYさんが幸せに過ごせますように。
遠くから応援してますよ。

| ほげまめ | 2010/04/16 20:23 | URL |

プゥに長生きしてほしいそう思えば、プゥにその思いが                              伝わって長生きしてくれますよ。泣くということは、それほどあなたが、                     プゥを思っている証拠でしょう。きっとプゥにもその思いが伝わっていますよ。

| くまさん | 2010/04/17 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

