PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の素を作ってみた

2964.jpg

介護食に付き合う、うちの子たち。ごめん、だって余るのよヾ(´Д`;●)
でもちゃんとしたのをあげないとあかんな・・と思う飼い主でした。






2965.jpg

この時あげたのは、またパウンドケーキちっくなやつと団子です。
団子はいまいちだったのかな、みんなこのケーキを食べました。




問題はプゥさんです


2966.jpg

フタを外しても起きることはないんですけどこの時はニオイで起きました。

目の前に団子とケーキを置いたけどまだ気付かず・・



2967.jpg

目が見えてないのかもしれませんね。。




2968.jpg

少し食べました。少し食べて3秒くらい休憩してまた食べてって感じ。


んでこれは一体何かと言いますと


名づけて「元気の素」ww



2969.jpg

バナナは丸ごと1本!これはまだバナナを入れる前の写真ですけど。
チンして少し温めながら豆乳とハチミチとペレットを崩していきました(超くさいです)
卵黄入れてからまた豆乳を足したりまた温めたりしながら混ぜ混ぜ・・・
つぶしたバナナを入れてからまた混ぜて(バナナのおかげでニオイがマシになったw)

これほとんどがペレットを主としてるから色が悪いけどね。

んでこれは素なので、こっからなんですけど

①ふかしたさつまいもとすりごまとスプーン1杯の素を入れて団子を作りました。

②素と小麦粉を少し足してからチンしてケーキを作りました。

③素とゼラチンを加えてプリンを作りました。

もういかにもマズソーって感じですけどねΣ(-∀-;)

ま、こんなに沢山ペレットを使えたので何か良かったです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:44 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

プゥちゃん☆

がんばってね☆

AYさんごめんなさい><いつもプゥちゃんはじめ
ぴあちゃんにこどもちゃんたち毎日AYさんのブログみて
ニタニタと癒されていたんですけど
家族でちょとゴタゴタがありしばらく見れなかったのです><
そしたらプゥちゃんが。。少し元気のないようなのでとっても心配です。

私もね以前AYさんが言ってらしたように
「プゥちゃんぴあちゃんこどもちゃんたちは何年も何十年もAYさんの家族として
AYさん家でうわぁ~って暴れて甘えて楽しい毎日を過ごしてる☆」
今でもそう願ってます☆
プゥちゃん。今はちょと春になったし暖かくなったから
ちょと眠たいだけなんだよね^^

またちょとPC開けれない日々な私ですけど
落ち着いたらまたプゥパパのお散歩日和楽しみにしてます♪
でもプゥちゃん無理しないで眠いときはいっぱい寝て充電するんだよ☆
プゥちゃんにはピアちゃんこどもちゃんたち
そしてAYさんたくさんのプゥちゃんファンが見守ってるんだからね♪
ガンバレ!って言っちゃいけないかもだけど
私もここでプゥちゃん身守っています☆
AYさんの愛たくさん感じてるんだろうなぁプゥちゃん☆

| *ともみん* | 2010/04/13 03:29 | URL |

メロンも前はケースのフタを空けると反応してたけど
今は寝たままのことが多いです

目もみえてません

でも、昨日久しぶりに外にだしたら、よちよち歩いていました

ほとんど食べない日もあります

でも少し食べる日あるし、歩く日もあります


きっとハムスターの老後はたーくさんねんねして
たーくさん楽しい夢をみているんだと思います

アドバイスになるかわかりませんが
なるべくゆっくり寝れるように、寝ているところには一日中布をかけています

あと、スタミノールがきたら
食べて欲しいものにスタミノールを塗るとちょっとずつ食べてくれます

うちの場合はペレット団子にスタミノールをうすくぬっています
全部はたべないけど、スタミノールがぬってあるところはかじってくれるみたいです

| popo | 2010/04/13 07:44 | URL | ≫ EDIT

愛情いっぱい!

プゥちゃん食べてくれてよかったですね!
いろいろとご考慮されて作っているご飯、
愛情いっぱいでプゥちゃんも喜んで食べた事でしょう!
お写真では耳ぺちゃのプゥちゃんですが、
姿が見られるだけで安心します(*^_^*)

| ゆさっち | 2010/04/13 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

