PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら

2914.jpg

プゥさんごきげんよう。




2915.jpg

そうだね~ほんとそこ好きだね




2916.jpg

プゥはこのハウスの上がチビプゥの時から大好き。
ここに登れば・・飼い主だって気付いてくれるしお外も近くなるし
平らだし・・とか色々とあってお気に入りなようです。

でも最近は登るのが難しいみたいだし、また降りるのも怖いよう。
プゥのハウスの裏は裏道があって水槽内をグルグルと回ることが出来る。
それもまたプゥは好き。でもハウスにも登りたいみたいで・・・・
なのでハウスの裏に段差を作って上りやすいようにしてみたらさっそく登ってました


2917.jpg




2918.jpg

ここで本当まったりするのが好きなようでじ~っとここにいるもんだから
ついつい眠くなってうつらうつらと。

ご飯を食べたらうつらうつら
散歩から帰ったらうつらうつら

でも寝たくないのかな?耳はピンとしてあくまで起きていたいようです。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:17 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

先日はコメントありがとうございました!
お勧めもご紹介いただいて、パピの事も気にかけていただいてありがとうございますm(_ _*)m

今日買い物に行ったついでに、納豆菌買ってきました^^
同じメーカーの乳酸菌と併用して様子をみようかなと思います。
プゥちゃんみたく、パピも便の状態が少しでもよくなるといいなぁ。

ちなみに納豆菌はお水に混ぜて与えていますか?
それともペレットに直接かけていますか?


プゥちゃん、ハウスの上がお気に入りなのですね~( ´艸`)
ゴルさん賢いから、高い所に登ったら出れるんじゃないかな?って思っていますよね(笑)

お写真の加工がとてもステキ☆お洒落♥
参考にさせていただこう(´ェ`*)

| ぴんくナオ | 2010/03/29 21:52 | URL |

こんばんわ!

プゥちゃんのハウス、
前々から思っていましたが、
頑丈そうだしかわいいし、いいですね(*^_^*)

ハム一家の大黒柱のプゥちゃん、
ハウスの上ならあたりを見渡せますものね♪
他のハムちゃん達も毎回ラブリーですが、
プゥちゃんの姿を見るとなんだかほっと癒されます~❤

| ゆさっち | 2010/03/30 01:28 | URL |

はじめまして♪
いつも影から拝見してます。AYさんのハムさんたちの接し方環境の整え方感心させられっぱなしです。ブログから教えてもらってます♪
変な話、床材ってどのくらいいれるの?とかそんなことでも???って思うこともありますが、今日みたくプウちゃん見てると、なるほど!って(笑)
お家の外でも眠ることができるなんて安心しきってるんですね~~~
ウチの子はありえませんよ(苦笑)
いろいろ勉強しにまたお邪魔しますです☆

| たんぽぽ | 2010/03/30 06:07 | URL |

じーちゃん、ばーちゃん、がんばろう!

プゥさん、メロンより年上なのにしゃきっとしている!
メロンは最近、どんどん下半身が弱くなり、ほとんど前足の力で歩いているようです。
でもね、プゥさんと一緒なの!
トンネルがあって、その上にのりたがる・・
前足が元気なので懸垂の要領で上に上るのですが
下半身がよわいせいで降りれないの(泣)
それでも、上ると誇らしげな顔をしてくれます!

プゥさん
お耳も毛並みもまだまだ、若い奴らニャまけん!ってくらい
きっちりしていて、ナイスミドルだわv-238

| popo | 2010/03/30 09:03 | URL |

お返事

◆◆ぴんくナオさんへ
あの軟便のつらさ、飼い主の方もどうしてあげていいか本当つらかったです
なのでほんのちょっとの希望でもあったら・・・と思ってコメントさせてもらいました!
パピちゃんは強敵の虫さんと闘ってるし効き目ないかもしれないけど・・・
でもやっぱり健康一番、よくなるように祈っています。

うちは納豆菌はペレットや絶対食べてくれるだろうもの(豆腐や野菜)に
かけています!食べてもらわないと意味がないし水に混ぜると
その日によって摂取量が変わってきそうだったので・・・

そうそうw高いところにいくと出口に近いってインプットしてるみたいです。
お散歩中もどうしてもあっちこっちに登ろうとしていったいどこ目指してるんだかw



◆◆ゆさっちさんへ
そうなんです見た目で買っちゃったけど広さもいいし頑丈だしトゲトゲしくない
木のおうちなので気に入ってるんですけどチッコの失敗した時のお腹グズグズの
時はかなり向いてないなと思いました^^;
でもステージ代わりにもなって・・きっとこのうち気に入ってるんだろうなと思います!



◆◆たんぽぽさんへ
こんにちは!いつも見てくれていたそうでありがとうございます!!
なんだか褒めてもらって嬉しいです^^;失敗も多くてまだまだな飼い主ですが
飼い主目線とハム目線両方で考えていきたいですよね(●´ω`●)
うちも昔は外で寝るどころかノラ寝もしないタイプのハムなんですけど
ここ半年ほどはよくこうなるんですwど真ん中で寝そべってる時もありますw

またいつでもきて下さい!待っています~!



◆◆popoさんへ
ハワイからお帰りなさ~い!
あはは!「しゃきっとしてる」ってお母さんの言葉って感じですww
前足で歩く感じ、あーなるほどそうか~なんかヨタってると私もプゥを見てて思ったけど
後ろ足だけだもんね。。やっぱ腰か!
そうそう、足あげてるけど全然上がってなくて手は必死なんですよね~ww
登った時のあの平然とした顔を見ると「出来るもん」って言ってるようなw
でもメロンちゃんがあのメロンちゃんが?って感じもします~

| AY | 2010/03/31 19:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

