PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

老ハムスター対策・・

2678.jpg

携帯写真です。
プゥが午前中・・9時過ぎくらいかな。トイレに起きてきてエサのお皿を
見ていたのでお腹すいてるのかもって思ってさつまいもチップスをあげた。
そしたらぺったりんこな座り方で食べていた。こんな足を伸ばしてどっしり
座って食べるなんてびっくりしました。プゥはいつでも何処でも
しゃっきりしてるタイプだったのに。これも寝起きプラス足腰の弱りが
見えた一枚でした。





2679.jpg

また携帯写真です。
頬袋に詰めだしたけどやっぱり足はのびーんのまま。耳もぺちゃってて
目もあいてないし、本当Theお年寄りハムスターだなって。



そんなこんなよろめき始めてからのプゥの水槽をちょこっと変えました。


2680.jpg

回し車はうちのも数台は穴が開いていて危険なものです。
その理由もあってですが、足腰にかかる負担を少しでも軽減しよう!と思って
滑り止めになりそうなでもってクッションにもなりそうなものを
100円ショップで仕入れました。フェルトみたいな生地で裏にテープが貼ってある
元々は傷をつけたくないものの敷物として売られてました。
それをハサミで切ってホイールに貼るだけ。これでかなり回しやすいかも!
ホイールと地面は少し段がキツイのでクッション代わりに布を置いて・・
歩きやすいようにチップをやめてマット(100円)にしました。


2681.jpg

そしてこのマフラーをちょん切って巣材の代わりにハウスに敷いてティッシュをプラス。
これでヒーターもあるし、暖かいよね!



2682.jpg

こちらは夜のプゥ↑午前中に比べて起きているのでまだしゃっきりしています。
プゥと言えば2本足立ち。でも最近はよろめきます。
あくまで本人は若いつもりです。



2683.jpg

上から見ると毛も薄くなってきてます。
目も傷さえなかったら夜の目はぱっちり開いていて若い頃の顔と同じです。


爺さんな動画はこちら↓

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 09:10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
プゥちゃん専用にお部屋を変身させたんですね(^-^)
過ごしやすくなって嬉しそうです(^-^)
そうね!プゥちゃん、まだまだ現役バリバリだよね(^-^)v
可愛さは全然変わってないですよ~(^▽^)

| びっくろとん | 2010/01/30 00:16 | URL |

びっくろとんさんへ

ハイ!ちょこっと変化させてみました!
なんか人工的すぎますけどね~・・・
ずーーと最期の時まで「かわいい」プゥでいてほしいです。

| AY | 2010/01/30 18:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

