PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

つおい子

2652.jpg

う~ん・・変だね~・・
今日も変だったプゥ。
いきなり立ち止まって↑のように落ち込んでる風な顔を見せます。





2653.jpg

歩き方も、、カイカイも、毛づくろいも・・・
何かおかしいね。。。背中もとっても毛が薄くなってきてうっすらピンク色。
横から見たら普通なんですけどね~(臭腺部分意外は・・)



2654.jpg


と思ったらいきなり立ち上がってみたり。なんなんだヾ(´Д`;●)

何だか見ててプゥはプゥなりに色々考えて?老いと自分の今の体の変化などに
立ち向かって向き合ってるんじゃないのかな?って思います。
(それかどこか悪いのかー?)



ちょっと変なところもあるけど、今日のプゥも見てってください(●´Д`●)
プゥの「今」沢山撮ろう!と思った飼い主でした。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 04:18 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

先生にきいてみた

今日、メロンの薬をもらいに病院にいってきました!
(メロンはストレスかかるから、お留守番です)

メロンも時々床ですべるので
先生にきいたところ
やっぱりネズミさんたちは歳をとると
腰が弱くなるそうです。
それでうまくバランスとれずに、倒れることもあるらしい

あまり体重を増やして負担をかけないように・・
ということでした

動画みて、メロンとぷぅさんの動作がとても似ていてびっくりしました
(メロンのほうが年下だけど、もうばあちゃんなのかっっ)

メロンもからだをプルプルってさせる回数が増えたし
後ろ足が伸びたように歩くことがありますよね。
でも動画みていても、ぷぅさんもアピールしているし回し車にも乗っている
まだまだ「若いもんにはまけんぞ~!!」という気持ちが立ち姿から伝わってきます♪
がんばれ~若いもんに負けるな~!(笑)

| popo | 2010/01/25 09:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
負けるな!
まだまだ現役、まだ行ける!

2歳を過ぎると急に足にきますよね。
以前飼っていてた子がそうでした。
でもそれでも3歳近くまでその子なりのスローなペースで
のんびりゆっくり毎日を楽しんで生きていましたv-290
ぷぅさんもまだ動きたい、食べたい遊びたいって気持ちがあるから大丈夫そうだv-411

すっごーく心配なようでしたら一度病院へ…
でも毎日寒いから連れ出すのも心配ですよね。
普通に暮らすのが一番かも、って思ったりします。

一日でも長く幸せを感じて生きて欲しいです。

| かな平。 | 2010/01/25 23:31 | URL |

お返事

(●´U`●)popoさんへ
わざわざ私にも知らせてくれてありがとうございます!!
やっぱり足というより、腰なんですね。
これからは高いところからジャンプや足腰悪そうなものも
改善させていきたいなぁと思います。うんうん、バランス崩す・・その通り
やっぱりあるんですね~。
え!メロンちゃんと動作似てます?!ww
そう・・まだまだ若いでちよー!!と張りきちゃってます(●´Д`●)


(●´U`●)かな平。さんへ
なるほど、、やっぱり2歳越えるとそういう現象出てくるんですね。
プゥは足腰がいうこと効かなくても、その足を気にするそぶりもないので
怪我してるってわけじゃなくそんでもって食べて動くのは変わりなし、、
ちょっと大げさに心配しすぎてしまったのは飼い主の方だったみたいです;
病院も考えたのですが今はまだ必要ないかもしれませんね。
ありがとうございます。参考に随分なりましたーヾ(●´□`●)ノ

| AY | 2010/01/26 03:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

