PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定・・チビズ編

2557.jpg


実家に体重測定をしていたキッチンスケールを忘れていたので
全然測定出来ずやっと今日出来ました(汗)






ロリータ
144

ウルフ
139

ぱぴこ
127

ほのか
120

まだら
117

りん
105


飼い主の予想より軽かったです。
産まれた時~りんくんとまだらは小さかったので予想通りの成長具合

ロリは本当みんなよりはるかに重いねwww


2558.jpg

あはは・・ごはんのお皿に乗っててご飯待ちだったんじゃないの?(●´ε`●)

みんな全然大丈夫ですよ。プゥピアベビなので巨大にはならないだろうけど
自家繁殖なので大きくはなると思ってたからね。


こう見ると子ども時代の体重というか育ち具合の大きさが大きく反映されていて
とても大事だなと思いました。ロリーやパーちゃんのチャイローズは
シルバーと比べて本当に大きかったので・・。

体重だけで「大きい」と決めて食餌制限するのは可哀想だと思います。
その個体の運動量や摂取量などを考えていってあげたいですね。。

とはいえうちはみんな同じ量を与えてしまっています。


2559.jpg


うちは女子だらけなので体重にも敏感です
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 体重測定 | 19:25 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
チビスちゃんの体重測ったんですね!
6か月で…うんうん…いい感じですね(^^)
あっ!うちのラテは122gなので…丁度、あいだです(^^)
でも…まだ3カ月なんですけど…(^^;)

| びっくろとん | 2009/12/21 20:26 | URL |

花ちゃんと対談してくれたロリーちゃん。
やっぱり立派な身体だったか…(笑)
何だか同じニオイがするとゆーか…、他人じゃないような不思議な感じがしたんですよねぇ(^_^;)
でも花ちゃんはロリーちゃんより更にビックな166g!
良く育ちました( ̄▽ ̄)アハハ ソダチスギ…?
りん君のほぼ1.5倍か…。
でも食事制限していません。
とにかく良く動くし、全体的に大きいみたいだし。

まだ生後6ヶ月だから、これからもう少し大きくなるんだろうな(^-^)
ふふふ、今後の成長が更に楽しみぃー(笑)

| かな平。 | 2009/12/22 08:31 | URL |

お返事

◆びっくろとんさんへ
3ヶ月で122とは大きいですね~^^
きっとBigBadyだったんでしょう!
もうこれで落ち着くのかまだ成長するか
わかりませんけど多分まだ増えると思います


◆かな平。さんへ
ハイ・・立派でした。花姐さんには
負けますけどね・・。
ちょうどかな平。さんのブログで手の平に乗ってる
花ちゃんをみて「デカ!!」と言ってしまいました・・

花ちゃんの隣にりんくんを並べてみたいです

| AY | 2009/12/23 00:42 | URL |

こんばんはv

遅ればせながら、ウチの銀次郎の体重を量ってみたので
お知らせしようとコメントに来ました♪

チビハムズ兄弟の銀次郎は、現在141gです!
男の子なのにとってもよく育ってますv

長男のごまは151gで体長も銀次郎より大きいのですが、
横幅は銀次郎の方があるかも^^;
でも、脂肪太りじゃなくて筋肉ムキムキ?な感じで、
今日もお部屋を走り回って元気ですよー!!

| ゆき | 2009/12/24 22:59 | URL |

ゆきさんへ

えー!!あの銀ちゃんが!141ですか!!
想像つきません~www写真では小さく見えるのに~w
でもとても立派に育ってくれて私も嬉しいです。
ってごまちゃんも大きいんですね!うんうんスリムタイプですよね、
ごまちゃんて・・・。うちもチビズは腰周りってのかな?
大きくなってるので多分同じだと思います。
お部屋のお散歩もさせてもらって幸せな2ハムですね。

| AY | 2009/12/26 01:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

