PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩境界線

2536.jpg

この子たちのために出来るだけ「自由を」を思っている飼い主。
狭いケージにずっといるとストレス溜まるだろうな・・・とかね

もちろんお散歩の時だって出来るだけ人間と関わりなく楽しんでもらいたい。


でも




2537.jpg

こういうのはダメ。
本人は楽しかろう。狭いところで登るのが大好きなハムたちにとって。
出来れば阻止したくないけど

ここはお散歩部屋ではありません。

まーちゃんはよく抜け出してきて北部屋にやってきます。


2538.jpg

南の部屋はハムスターの部屋と化していて、それ以外で遊ぶと同居人の
くまちゃんが怒ってしまいます。やたらフンにうるさいのよねぇ・・。
読んでるからあんまり愚痴言えないけど。
この記事みて「また抜け出してる!」って言いそう・・・(じゃ書くなってw)

一部屋ハムスターの部屋にしか使っていないのもきっとくまちゃんは
嫌なんだろうなって思います。もともと2匹までしか飼ってはだめって言ってたしね(汗)

話がそれちゃったけど、
柵が境界線になっていてまーちゃん以外はみんな守って境界線の外の世界にも
気付いていますが今のとこ、大人しくしててくれます。
だけど、まーちゃんは気になって仕方ないのでしょうね、散歩しててもここに
来てジャンプばかりしています。


2539.jpg

だーめ。くまちゃんに怒られるでしょ!(飼い主が)



部屋に戻して・・・と。

2540.jpg


しつこいので次の子にお散歩交代になってしまったまーちゃんなのでした。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:36 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おさんぽはむちゃん

ハムスターって狭いとこ好きなんだよね。うちでは昔ベランダに逃げ出して雨戸の戸袋に入ったことがあります。

| がぶ | 2009/12/17 21:26 | URL |

がぶさんへ

初めまして?でしょうか?
ハムスターは狭くて暗い場所が好きだから
お散歩も気をつけなくてはだめですね^^;

| AY | 2009/12/18 21:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

