PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアちゃん1歳おめでとう!

2436.jpg

今日はピアの1歳の誕生日です。
ピアちゃんは今年の2月に我が家に来ました。誕生日は記されてなく
入荷日しか記載されていなかったので12月1日は飼い主がつけた推定誕生日です。

ピアの一年を語らせてもらう前に今日のピアちゃんの様子を書きます




2437.jpg

ずっとしたかった掃除、ピアはなかなか皆とのリズムと違って出てこないため
今日やっとちょっと強引めにやらせてもらいました。


2438.jpg

ピアのニオイなくなっちゃった?
でも、ピアって全然動じないよね・・・違うのは分かってるみたいだけど
やっぱり基本ゆったりしてる。


2439.jpg

あら、そうなんですかΣ(-∀-;)


のわりにいつも水槽内でもびびってる感じがするんですけどね・・


2440.jpg


あ、、

2441.jpg


2442.jpg



2443.jpg

いや、、そんな小細工はしてないんですけど。


2444.jpg

ですね・・
えっとピアにはね特別に飼い主が大事にしていたキティちゃんのお皿を
プレゼントするよ、それ今日からピアのお皿ね^^;



2445.jpg

かわいいでしょ^^;



2446.jpg

だから皿なのよ(●´Д`●)


2447.jpg



2448.jpg


すんません。用意してません(*≧m≦*)
近々必ずッ・・。





ピアのプレゼントは決まってるんです♪
それは砂あびセット。砂ほりが大好きなピア。ウッドリターも頑張って掘ろうとしてます・・。
でもピアはトイレを覚えるのに苦労したので常時置くのはどうだろうかね~。




うちに来た時のピアの写真や動画を見ても特に今と変わりがないんで
成長した感じがしません^^; 2ヶ月を過ぎていたのでさほど小さくもなかったし
そのわりに体重はあんまりなくて実は小さい子だと分かってからも
体重が増えていく成長期に妊娠し、結局はロンなみの体重くらいで
メスのわりには本当小さめのハムスターです。

性格はとっても敏感で臆病なので水槽の中にいても人間が動くことですら
怖くていつも引きこもっていたり、鳴いたりする子でした。

手乗りになってからは抱っこしても本当に大人しくじっとしています。
一切爪も立てずペタペタと柔らかい手足でじーとしています。珍しいです。

散歩に出るといたずらばかりします。
今まで色んなものを齧っては破壊しました。少し取り乱してしまうと
ペーパーの芯などを齧ったりして落ち着かせていたりww
飼い主にとって初めての女の子ハムスターでしたがオスと変わりはないんだ、と
その時は思ってました。発情することもない、ニオイも出すこともないピア。
やっぱりどこか変わっているピアちゃんです。


そして出産。
小さくて怖がりで何かとよく噛むピアが子育てをしました。
この一年でピアにとって我が家に来たこと、出産したことは大きなことですよね



ピアちゃんへ

耳に穴が開いてる特徴を持ち、爪が剥がれて指が赤くなってたピア。
狭いショップのケージ内で独りぽっちになっても私が見つめてると
外に出たいとクルクル回ってたね。回し車もなくってまずそうなペレットだけが
置いてあって、そこでずっと待っててくれてありがとう。
あの時はちょっとは情で連れて帰ってしまったけど今ではとってもかわいいピア。
なんでこんな可愛いのに売れ残ってたのかしら?って思うくらいだよー。
でもうちでよかった。プゥも大好きになったし今のチビちゃんたちも連れてきてくれたね
大人しいからファミリーでは目立たないかもしれないけど
私にとってはそんなことのない、かわいいピアちゃんです。

色んなことがあったけど今日も明日も明後日も、
毎日元気で楽しく暮らせるよう飼い主も頑張るよ。だからピアちゃんも
毎日元気に過ごそうね。あと、もうちょっと食べようね^^;
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:34 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!

こんばんは(^-^)
改めまして…
v-315ピアちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-315
(スミマセン、ちょっと過ぎて過ぎてしまいましたが…)
ピアちゃんにとってはいろんな経験をした一年だったね(^-^)
ママになっても可愛さは変わらない…その秘訣をぜひ!教えて下さい(^▽^)

ピアちゃんはAYさんのお家に迎えられて本当によかったと思っていると思いますよ(^-^)
AYさんの暖かい目がいつもピアちゃんを見守っているとみている方も感じていますから(^-^)v
これからも毎日元気に過ごして下さい(^-^)
私も陰ながら見守ってます(^^)

| びっくろとん | 2009/12/02 00:03 | URL |

おめでとうございます♪

ピアちゃんがAYさんのところにもらわれてから
もう1年がたつのですね~
気付けばピアちゃんは
嫁入りして出産も子育ても経験し・・・と
いろんな事がありましたね(*^_^*)
ピアちゃんには、ほんとたくさんの
素敵な感動をもらいました。
どうかこれからもずっとずっと元気で、
2歳のお誕生日もお祝いできるのを楽しみにしています♪

| ゆさっち | 2009/12/02 07:33 | URL |

おめでとう☆

1歳の誕生日おめでとう☆
大家族のママになったピアちゃん(^^)

チビハムちゃん達も無事に成長して
立派!立派ーo(*^▽^*)o~♪

ビビリハムだけど、破壊女王でも
健康であれば全てよしですよね☆

これからもかわいくて逞しい
ピアちゃんでいてね( ̄  ̄*)

| ゆっきー。 | 2009/12/02 12:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとー(^▽^)
1歳、ハム女子としてはこれから色んな意味で更に脂が乗っていい頃だーね(^皿^)

やっぱりね、家族の中でママの存在は大きいんだよ。
たとえ体が小さくて大人しくても
そこはやっぱりママの風格で家族を仕切るのよ(^-^)
みーんなピアちゃんが大好きだよ(^o^)
もちろん私達人間もねv-392

いつまでも元気でいられますよーに…。
そして来年もまた素敵な誕生日を迎えられますよーに…。

| かな平。 | 2009/12/02 16:56 | URL |

お返事

e-420びっくろとんさんへ
私もその秘訣教えてもらいたいです~。
見ていて思うのは・・かなりマイペースだってことですかねw


e-420ゆさっちさんへ
彼女には色んなことを経験させてもらった飼い主です。
少なからずも彼女やプゥや子どもたちやブログを見てる人
多少なりとも何らかの影響があったと思います^^
寝てばっかりだけど彼女がそれでいいならそれで良しですよね


e-420ゆっきー。さんへ
ありがとうございます^^
今や大家族のママだなんて忘れちゃってるんでしょうねw
いつまでもノビノビして過ごしてもらいたいです♪


e-420かな平。さんへ
1歳のハム女子・・。かなりいい時期、人生で最も
輝いてるかもしれませんね。何かを齧ってる時のあの顔は
かなり生き生きしてますもんww
みんなに愛され飼い主も嬉しいかぎりです。
来年もこうしてここで祝えたらと思います

| AY | 2009/12/02 18:09 | URL |

ピアちゃん、
お誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
ハムちゃんで1歳といえば立派な大人の女ですね。
ピアちゃんは怖がりやさんで大人しくて、
でもいたずらっ子なんですね。
うちのまめ太と多分似た性格っぽいです。

AYさんのピアちゃんに対する思いがすごく感じられました。

これからも元気で長生きするんだよー(*^-^*)

| 優海 | 2009/12/02 18:27 | URL |

ピアちゃんおめでとう!

バニラも今年の2月にショップからお迎えしました。
12月初うまれということだったので、誕生日は12月5日ということにしています。

バニラも同じく売れ残りでした。
エサを買いに行って、まだこの子いるなぁなんて見ていたら、目が合ってしまい。。。
そして、うちに連れて帰ったのです。

私も、バニラをお迎えしてよかったと大きな声で言えます。
こんなに楽しい子でよかったです!

| long-may | 2009/12/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-272優海さんへ
まめ太くんと似ていますか??
ピアは女子のくせにちょっと男の子っぽいかな?
物静かでおっとりさんは男の子ってイメージがあります^^
暖かいコメントありがとうございます!


e-272long-mayさんへ
そうだったんですか!
バニラちゃんと何かと共通点が多かったんですね。
お迎えしてよかった・・・素敵なフレーズです
売れ残ってたって最初はそうかもしれないけど
一緒に過ごして沢山癒してもらってお迎えしてよかった
私も大きな声で言えます^^

| AY | 2009/12/03 21:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

