PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい技

先日道楽ハムスターの花ちゃんが回し車登り防止につけられた
キッチンペーパーの上に登ってしまい(参照URL)新しい技・・もとい
ハムスターの考える知恵は意外なほどにかしこい事がよく分かります。
読んだ時は笑っちゃったけど・・・

さて、対談を組んだロリーも今日も脱走しておりました。
網の上にはエサの瓶が山ほど置いてありトイレ砂のウッドリターまでも。
重りを乗せることで動かすことは出来ません。


2416.jpg

このスネた顔。




2417.jpg

給水ボトルに登りフチんの黒い部分に手をかけてひたすら
黒い部分を噛むということをずっとやってました。
網と関係ないので勿論、脱出出来ることはないです。

2418.jpg

険しい顔つきで頑張っている。


2419.jpg

爪の跡も凄ければ齧ったあともそりゃ酷いもんです。

でもここ何回か何故脱走出来てるのか、何故動かすことが
出来るんだろうと思ってました。プゥの時の経験からいって1kg程度は
動かすことが出来ることは分かっていましたが。。。


さて、この写真らで既に網が動いてるんですよね。
始終観察していたら・・・


2420.jpg

なんと黒い部分を噛むことをやめて、
網目に下の歯を入れそれを引くんです。そうすると網が少しずつ動きます。
今までは勘違いで黒い部分を噛んだり、鼻で網を押すということは
してましたが押してダメなら引いてみな。ってな感じで見事クリア。

これで外に出れるとインプットされたロリーは何度も歯を入れグイグイ引く。
下の歯を使ってるあたりも計算されているのか?

こうなると歯も危険ですよね・・・
ロリーにはもうこの水槽で暮らすのは無理があるかもしれません。

でも!!
ロリーはすでにミニデュナに大穴を開けていますので次は一体
何処に住むんだろうか・・飼い主悩みます。


ロリーがこうしている間に・・ルームメイトだった
まだら&ほのかのふたりはシンクロのような寝方をしていたよ。


2422.jpg

離れて暮らしても仲良しさんです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:48 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

大事なお顔が・・(泣)

ロリーちゃんv-406
大事なお顔が・・
大事なお鼻が・・
大変なことになってまうじゃないの・・
ハムちゃんたちって、なぜ美に鈍感になるんかしら~(笑)

でもやっぱり脱走は心配ですよね~
メロンはかなり高さのある衣装ケースにしたので
回し車にのっても天井には届かないみたいですv-426
ココにいたるまで脱走対策を色々しましたが、今はようやく安眠できます(笑)

やっぱりハムSの中でも脱走派とのんびり派がいるんですねぇ。よく女のコの方が脱走好きといいますが、やっぱりAYファミリーでもそうですか??

| popo | 2009/11/29 07:23 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

ほんと・・言ってやってくださいなヾ(´Д`;●)
何故か女の子のやんちゃさが目だってしまいます。
あ!私もロリーだけでも衣装ケースにしようかなと
思ってるんです。ドンキホーテでも見たんですが
高さが足りないかも?と思っていて・・
よければ何処で買ったものか教えてもらえると嬉しいです!

AYファミリーでも様々な性格を見られるんですけど
そうですね、、でもうちはプゥにだいぶ手こずったので
血をひいてるのか?!なんて思ったり^^;
ピアやほのなんてのは基本ゆったりしてますが
外に出るとケモノのように早いですし・・・
かといってプゥやロリーなんかは外に出たら満足なのか
おっとり散歩してるって感じですよ~!

| AY | 2009/11/29 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

