PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

口元の荒れ具合

2387.jpg

ほのちゃんの口元がまた荒れてきました。
床材が原因ではないみたいですなー。




2388.jpg

荒れているのはこの両端。


2389.jpg

何とか写真に撮ろうと頑張ってみました。
首を掴むのは苦手でして・・・


2390.jpg

黄色くなってるってことは、膿が出てるのかな?

ほの~大丈夫なの~??


2391.jpg

だよねー。また病院に行ってみようか~・・
この子だけ・・なんですけどね~

今はほのだけ「ハムスターのまんま」と「アリメペット」抜きにしています。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 23:10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

食物アレルギーかなぁ?
人間と同じで色々な食べ物でアレルギー反応があるそうです。
黄助も最初はほのちゃんと同じく口角が荒れていました。

ちゃんと治るといいね、ほのちゃん。
治るようにパワー送るでーv-364

| かな平。 | 2009/11/26 08:34 | URL |

かな平。さんへ

食物アレルギーかなって思ったりしています。
一番思いつくのがやっぱり、まんまとアリメペットなので
それを一旦やめてみようかと思います。
黄助くんやメロンちゃんもアレルギー持ちですし
ハムにもあってもおかしくないですものね。
皮膚の中ではやっぱり唇や口周りって弱いと思うし
その部分に出てくるのかもって思っています。

| AY | 2009/11/26 13:32 | URL |

出遅れた・・

一日パソコンひらかなかっただけなのに・・なのに・・
思いっきり出遅れた~v-395

いつの間にかすごい勢いでハムちゃんsがupされている★

あいかわらずぴあちゃん♪
お顔が美人だわ~
素敵だわ~
ぷうさんも元気そうでよかった♪

ほのちゃんの口角
きになりますね~

ハムちゃんのアレルギーは人間のように血液をとって
アレルギー源が調べられるわけではないので
ハム親の方で、ひとつひとつしらみつぶしにしていくしか
ないかも・・。
ちこっと大変ですが、アレルギーらしき箇所がいつも触れているもの・・というところから
調べるように・・とメロンの先生にいわれました

口角だと食べ物か
齧るもの?(齧り木とかおうちとか?)かな~


ちなみにメロンの場合は
最初は草もチップも問題なかったんです。
ショップでも「アレルギーのコもいますが、このコは木のチップが大丈夫です」といわれたので、先生に言われても
まさかっ!って思っていました。

だから、もしかして前は大丈夫だったけど、今はアレルギー反応がでるものという可能性もゼロじゃないかも・・

(もしかして調べてくれるところもあるのかな~?)

| popo | 2009/11/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

やっぱり~病院に行っても「これかも?」としか判断出来ませんよね。。
ならば病院よりも自分やハムの飼い主さんの意見を聞くほうが
ためになる場合もあるよなとも思います。
口に触れるもの、食べるもの、それ以外だと何でしょうね?
ペットショップでの店員さんの言葉はあまり信じられませんね~
1匹1匹そこまで管理してなさそうですもん・・・
でも前に「この子はアレルギー持ちなので紙の床材を使用しています」
と書かれ、値引きされている子もいましたよ!
ペットショップでそこまでされてるとすると
よっぽどなのかな?とか思っちゃったけど・・・。
小さいから原因が掴めないや治療出来ないってのが
本当に歯がゆいです!小動物の医療がもっと発達すれば・・・
そう思います。。

| AY | 2009/11/27 01:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

