PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越して…

携帯より投稿。
引っ越して一夜明け二日目の夜です。
くまちゃんは仕事がいつも遅いので多分飼い主一人な事が多いかも

携帯からなのでよく分からないけどハムたちの状況をと思って

なんと今日はピアが爆走してます
足はあいかわらずグーしたままみたいだし血豆?なのか赤い点みたいなのもありましたが。とにかく元気みたいです。泣かなくなりました

プゥも散歩アピールするしロリーも相変わらずでみんな環境の変化に負けず頑張ってるみたい

引っ越しを手伝ってくれた家族らもハムの事を気遣ってくれて嬉しかったです←私がうるさいからかも(笑)

ただね…今後空調と電気代を考えて寝室にハムを置いてるんだけど昨夜くまちゃんはハムの騒音が隣近所に迷惑になってないかと心配で眠れなかったそうです。八匹が回すと確かに多少うるさいんですよね…隣や下の住民に響くまではいかないと私は思うんですがくまちゃんは聞き慣れないせいか、かなり過敏で……。それに気を使う私も眠れませんでした。何度も起きては回し車の調整をしたり。。

今はそれが気掛かりで今夜も寝る時間がくると思うと少し気が重いです
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 22:32 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

気遣うよりも・・

お引越無事にすんだのですね
おめでとうございます!

ピアちゃんのはいままで走れなかった分のストレスを
発散しているのかもしれないですね~
良くなってよかったです♪

騒音のことですが、普通に考えたらピアノやテレビの音、
犬の鳴き声のほうが、もっと大きいと思いますよ~
そうはいっても気になり始めると、考えちゃいますよね。
なので、ちこっと小さなお菓子でももって、「音うるさいですか?」って
隣と下の人に聞いてみたらいかがでしょう?
ハムスターがいて夜中回し車を回すのですが、音はごめいわくですか?」って。
あ、8匹いますっていうのは言わないほうがいいと思います。
動物が好きじゃない人なら、8匹って数字だけでひいちゃうから
何もいわなければ1,2匹だと思うだろう・・・(爆)

きっと気にするほど音は聞こえてないと思うし、
犬や猫と違うので、ハムスターがうるさいなんて思う人は
あまりいないと思います。


もし「ちょっと気になる」といわれたら、例えば大きい発泡スチロールの板などで、
防音するとか(犬を飼っていてこれをやった人を見たことがあるので)対処すればいいし。

2人で気にしているよりも、そのほうがすっきりするかも・・

余計なアドバイスだったらごめんなさい。
うちも夫がメロンの回し車の音がきになってテレビに集中できないって
最初の3ヶ月くらいいってました・・でも、いまでは慣れきってます
音ってそんなものだと思います。

| popo | 2009/11/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

私もpopoさんの意見に賛成です(^-^)

| かな平。 | 2009/11/10 09:24 | URL |

上のコメント、短い状態で送信しちゃいました(汗)


【ここから続き】
ご挨拶がてらさらっと聞いてみるのも良いと思いますよ(^o^)
もし音がお隣さんにもれていたとしても
人間同じ音でも気を使ってくれる人と
まったく隣人を気にしないで騒がしい人とでは
同じ音でも感じ方が違うものです。
(私がそうでした)

ハムは全然うるさいうちに入らないと思います。
換気扇の音や人間の足音なんかの生活音の方が何倍も大きい音だと思います!
我が家も今では全然花ちゃんの生活音、気になりませんよv-290
(シートを齧っている音は別)

ピアちゃんも元気になったみたいだし
みんな元気そうで安心しました(^▽^)

| かな平。 | 2009/11/10 09:26 | URL |

お返事

e-257popoさんへ
隣人の方には引越し当日に菓子持ってご挨拶に伺って
気の良さそうなおっちゃんだったので特に大丈夫かな?と思っています。
私がハムの騒音を気にしてる時、おっちゃんのいびきが聞こえてきますwww

あと、サイレントホイールが音が静かなものと、
多少カッコンカッコンなるものと、キーキーとサビ音のようなものもあって
大合唱しています。あれからくまちゃんは別の部屋で寝ているので
気にならなくなったのか言ってこなくなって私も安心して寝ていますw


e-257かな平。さんへ
そうなんですよねー。
同じ音でも騒音になるかどうかってその人で変わりますよね。
ま、明らかにうるさいのは別にしても。。
あの齧ってる音だけは耳障りですよね。うちもロリーが水槽のフチの
黒い部分を齧る音だけは本当にうるさくて人間の手のニオイを嗅がせると
やめるので網の上に手を置いたりしてみています^^

| AY | 2009/11/26 13:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

