PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアより

2362.jpg

今日はここ数日久しぶりに外に出てるピアを見ることが出来ました。
しかもすぐ帰らないの。




2363.jpg

そうだね。よく頑張ったね。初めて家から出て病院・・


2364.jpg

ずっと「まんま」を切らしていて・・・みんなの大好物だしね~
頑張ったからね!


2365.jpg

足をあげないと入れないもの・・トイレやエサ皿はバリアフリーに。


2366.jpg

足あげようとするんだけど上がらなくて結局口で頑張って毛づくろい。


2367.jpg

だってギューギュー泣くんだもん。しかもただ歩いてるだけとか、、
チビハムたちが兄妹で喧嘩してた時の鳴き声にそっくり。
だから痛いんだろうなって思うのです。。
お薬は一日2回、嫌がらずに飲んでくれています。
あまり歩かず勿論散歩のアピールもしません(立てないだろうけど)
ヨタヨタ歩きトイレと回し車の裏にいることが多かったです。


色んなことがあって忘れてたけど今日プゥの写真も一枚撮りました。

2368.jpg

何もないよ~^^寒くって寝てばかりいるみたいだよ~。
だからプゥちゃんのヒーターしばらくピアにかしてあげてね~(●´U`●)


何故プゥの背中を撮ったかと言うと毛並みがよくなったんです!
しかもちょっと薄くなってきたところも絶対生えてきたと思うんです!
なんかそこだけ色が違うんですよ~~すごく若返ったように見えます^^
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

びっくりしました

ちょっと仕事をはじめて忙しくて数日こちらをみていなくって、今日タイトルみてびっくりして(泣)

ほのちゃんぴあちゃん、そしてAYさん、お疲れ様でした。
わが子が怪我をすると、ハム親としても心配で疲れますよね。
食欲はあるみたいなので、そこは安心ですね。
人間もそうだけど、食べて体力つけてじっとしていれば、
少しずつよくなると思います。

メロンも全く同じ(打撲&アレルギー)で病院へいってた時期がありました。
ハムちゃんはどこかに足や手をはさむと焦ってあばれるそうなんです。
でもハムさんは最初怪我を隠すからハム親がきづかなくても
しょうがないよ、と主治医になぐさめられました・・


床材のアレルギーですが、前にかいたかもしれないけどメロンもです。
アレルギー防止用になっているチップもぜーんぶだめでした・・
今は紙パルプ製の「ご機嫌快適マット」が床材
巣材はやはり紙の「ケアペーパー」と100均で買ったキッチンペーパーの併用です
先生の話だと昔とちがって今のキッチンペーパーは素材がいい(笑)
といっていました。あ、ニオイのないものを選んでいます。

ココにいたるまでワタシも色々大量飼いしてしまい
納戸にたくさん眠ってますよ~(号泣)
ハムグッズって通販が一番たくさん種類があるから、
送料や手間を考えて大量に買っちゃいますよね。
近くのホームセンターは犬や猫の食べ物は
「食べなかったら無料で交換します」って書いてあるけど、
さすがに小動物はそうはいかないので、すっごく無駄が多いです。


久しぶりでたくさん書いちゃいましたが、ピアちゃんほのちゃん、
ゆっくりでいいからたくさんたべて体力つけて治そうね。
痛そうで泣くなら、消炎鎮痛剤とかもらうといいと思います。
ただコレも、痛くないので普通に動いて悪化する場合もあるのでよしあしみたいです。

| popo | 2009/11/06 07:33 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

お仕事始めたんですね、お疲れ様です^^

お騒がせしました、、本当に私もびっくりで。。
結局原因が何だったのかは分からずでしたが今はとても元気にしているので
安心しています^^

え!メロンさんも?!!
う~ん、ハムって隠すんですよね・・・いつからか早く気付いてあげれば良かったです。

アレルギー体質の子って増えてきているのでしょうか?
ハムを飼っていて自分の身には起こらなくても周りでも結構いるみたいですし
床材も今後紙製品のものが増えるといいなと思っています。
ハムの床材=木のチップってのが定着しているのが残念です、
あ、キッチンペーパーですが私もよく使っているのですが
100均一よりもドラッグストアやスーパーなどで買った方がお得ですよ
だいたい2個で100円で100均一で売られていますが
4つでいくら、というように割安だったりします。

ホームセンターって犬猫はあっても小動物のものって少ないですよねー
ネットでは手安く買えるし私も色々買ってみたけど
「これは使わないな」って品物も沢山^^;
飼い主が良かれと思っても本人(ハム)たちが気に入らないと意味ないですしねw

| AY | 2009/11/26 13:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

