PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアちゃんが・・・・

2348.jpg

最近ずっとこうやってハウスから顔を出すだけのピアちゃん。
確かに様子を伺ってる時にも出すだけってことは多かったけど
ここ2.3日は顔も出さないし出しても出てこない。

ってことが続いていて

寒いからだとか、
ピアって元々こうだとか決め付けていたけど・・・

実は様子がおかしかったのです




2349.jpg

ピアちゃん久しぶりだぁね。
どうしたの?さっきから飼い主の顔ばっかり見て外に出たり入ったりして~。


2350.jpg

え?何なのさ?いきなり改まっちゃって~


2351.jpg

な・なによ~


2352.jpg

んん?

ん?

んんんー?!!!



2353.jpg

折れてるの・・・・・・・・・・・・・??????????????

え?なんでどうして一体なんで??


夕方ハウスの入口から顔を出してめずらしく可愛い顔で寝ていたので
じっと見ていました。目を覚まして外に出てきて皿の中身を物色中に
やたらと足を滑らせてうまくエサ皿から出れなかったりしていた。
普通に歩いたりはしてるけどやっぱりなんか変だった。
その時ちらっとぎゅっとなった後ろ足が見えた。。

そのまますぐにハウスの中で寝てしまい(顔を出して)
また飼い主はずっとそれを見ていた。次に起きてくるまで。
そして1枚目に至るんですが、、足をちゃんと見せてくれたので
やっぱり指が?折れ曲がってるような感じでした・・・。

2354.jpg

おたけびて・・飼い主の声だよ!
ロリー!そんなことより大変なんだよ~~(汗)


2355.jpg


うん・・・・・・・・・・・



2356.jpg

あ~~まーちゃん・・・大丈夫だよ~~~(*≧m≦*)
まーちゃんが泣いたらママがもっと具合悪くなるよ~~


2357.jpg


意外と心強いロリーと、実はナイーブなまだらちゃん(飼い主妄想)

本当にびっくりしています飼い主も。
ピアの水槽はぶらさがったりするものもないし、
なんでこうなったのか原因もさっぱりわかりません。

本ハムは確かに動きはあまりしないけど、普通に食べたりしていて
元気そうではあります。気にしてるような感じも特にしませんでした。
足が痛いはず。。なのにハウスの上に滑りながら登っていたり。


ほのも連れて(口元の炎症)一緒に病院へ行ってきます。


2358.jpg



2359.jpg


治りますように・・(>人<;)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 17:59 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

大変ですね(:_;)

ピアちゃん一体どこで怪我しちゃったんでしょうね。。。
あすの診察でなんともないことをお祈りします(>_<)
ハムスターは夜行性だから、
夜中のうちに怪我や体調不良などになっても
朝方私たちが起きてきて見ても寝てたりしちゃうと
なかなか気付いてやれないこともありますよね。
「今日は少ししんどいのぉ~」
とかお話してくれればいいのなぁ(-_-;)

| ゆさっち | 2009/11/04 19:04 | URL |

こんばんは!
ピアちゃん、足が痛そうです(>_<)
どうしたのかと心配になりますね。
確かに怪我している足を見てしまったら、「どうしたの~」叫んでしまいますよね(ToT)
私も、ピアちゃん&ほのちゃん、明日の診察でなんともないことを願います!

| びっくろとん | 2009/11/04 20:07 | URL |

お返事@

e-256ゆさっちさんへ
そうなんですよね~~。夜中の行動時間を見られないの
ツライところです。本当はもっと前から
「サイン」出してたのかもしれないというのに・・
顔色自体はとても良くて豪快なあくびもしていて
それを見るとなんとなくホッとしてしまいます^^;
好きなものはちゃんと食べてくれていますしw
とりあえず、今もらったお薬で痛みだけでも
取ってあげられたらと思います!!


e-256びっくろとんさんへ
力が入らないのか4つの足で上手に立っていられないみたいです。
ペタンって座ってしまいます。後ろ足なのでもし・・
なくなってしまっても生活に支障がないと言われましたが
やっぱり良くなってもらいたいです。><

| AY | 2009/11/05 09:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

