PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ!

今朝・・すごく寒かったですね。
飼い主は薄着で寝て朝起きてからマフラーをしました。

だけど朝から元気な方が・・


2343.jpg

ず~と元気。寒いからみんな早く寝ちゃうのに。7時過ぎ。

8時を過ぎても・・まだ回ってた。
(朝から元気なのは花ちゃんくらいだと思ってたのに)






2344.jpg

ロリーはご飯すら取りに来ていない。
みんなパンパンに詰めてるみたいです。

ロリーが仮冬眠しちゃったんじゃないかと思ったけど
ちゃんと生きていました。あまりに心配だったので
朝からファンヒーターを出す飼い主でした。

2345.jpg

眠いけど起きてるのは飼い主に起こされたから。。


2346.jpg

あのね!まーちゃんのおうちはその下だって↓にあるの!!


2347.jpg

何度言っても(?)トイレで寝るまーちゃん。
トイレを没収してみた。回し車の上やお皿の上で寝ようとする。
寒いからどうしてもハウス(箱だけど)で寝て欲しい。
でも何が嫌なのか、どうしてもそこでは寝てくれない。
じーと飼い主の顔を見つけて

「おうちがないねん・・・」って言ってるようなまーちゃんでした。

指を指して、ここ!ここだってば!!と教える飼い主。
しばらくすると頬袋にエサとティッシュをつめてハウスの上で寝る始末。

もう知らんよ~って放ってたらちゃんと箱の中に入ってくれました。
まーちゃんのお古ティッシュも入ってるのにな~~・・・・。




まーちゃんを掴む飼い主が乱暴に見えますが、
怖がらないようにしています!ハムを上から掴むのは基本はダメです。。
でもまーちゃんはびっくりするどころか眠いので大人しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事(動画) | 09:19 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
今日は寒かったですね(>_<)
おぉ~うーちゃん朝から回し車爆走ちゅ~ですね( ̄□ ̄)!!
うちも約一名、朝から元気な子がいます(^^;)
ケージでそわそわ…(回し車は暗くなってから回すものと思っている子です…)出せ~と言っていますよ(^^;)
そして、まーちゃんは…そこは寒いですよ!!と声かけたくなりますね(^^;)
お部屋で寝てくれると暖かいのに…と心配しますよね(^^;)
ちなみに、うちはみんな野良寝です…(ToT)

| びっくろとん | 2009/11/03 19:48 | URL |

びっくろとんさんへ

え!みんな野良寝なんですか~!元気ですねー!
うちは現在北側の部屋で日光も入らず
暖房がないとすごく寒くって・・・
去年プゥが冬眠のようなものを初めてしまい
それからすごく敏感になってしまっています(汗)

ここ2.3日でぐっと冷えましたね。
お互い人間も風邪には気をつけましょうw

| AY | 2009/11/05 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

