PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほの、皮膚炎?

2303.jpg

この写真、先日載せました。確かに変だと思ってたけど
この口元、やけに赤いですよね。

今日ちらっと見たとき、口元が他の子と違う。

「ほのちゃん~見せてみぃ・・・」と一番飼い主に慣れていないほの。
イヤイヤ・・触れるのイヤー!

掴むのはやめて、観察してみると

口の両端がアトピーのように荒れている。
口を大きく開けると裂けそうな痛みがあるような
人間でも胃が荒れたりするとなりますよね?!
あと、あごにも少し。

どんなのってほんとアトピーっぽい感じで。
(飼い主アトピーなので)

網齧りでかな?って思ったけどこの子だけこんな風に
なるのはおかしいし、ほのはほとんど登らない。

少なくても4日前からこうみたいだし
病院に行こうかなと思う。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:33 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

おちゅかれさまです

大量の床材・・
「業者用」って書いてありますね(笑)
全部かえるの大変でしたでしょう(泣)
おちゅかれさまでした。

でも暖かそうですね~♪

ほのちゃん、たいしたことないといいですね。
ちなみにメロンさんもアレルギーです。
皮膚炎や虫さんだと荒れが全身に広がっていきますが、
アレルギーの場合だと、その原因物質に触れたところだけが
荒れていくそうです。
ほのちゃんは口のまわりだけなようなので、
もしかしてエサに反応するものがあったのかなぁ・・

ともあれ抗生剤を少し飲んで、
原因をとりのぞけばすぐよくなると思います!
ほのちゃんお大事に

| popo | 2009/10/30 08:52 | URL | ≫ EDIT

popoさんへ

へい・・・大変でしたぁww
今の方が潜ったりしてますしヾ(´Д`;●)
何より清潔感が出て良かった~。
え!メロンさんもアレルギー?!
私もエサで疑ってみたんですけどそれって触れたところに
出るなら胃の中とかそういうのにも出るのかなぁ?
原因を知らないとまた再発するだろうし病院で
原因が分かればいいんですけど・・・

| AY | 2009/10/31 06:51 | URL |

ご存知かと思いますが黄助もアトピー疑惑がありました。
食品アレルギーじゃないかって言われて
どうも怪しい乳製品と青魚を止めたら治りました。
アレルギー性皮膚炎はどこに症状が出るかはその子それぞれだそうです。
(獣医さんが言ってました)
ほのちゃん、一過性のものだといいな…。

| かな平。 | 2009/10/31 16:02 | URL |

かな平。さんへ

あらーそうなんですか~~
どこに出るか分からないなんて困りましたねー。
ほのはあんまり気にしてないようなんですが
やっぱり口元を綺麗にする時とか見てると心配です。
ピアが床材でくしゃみする子だったので何か
アレルギーを持ってるのかもしれませんし、遺伝かなって
思ったりもしています。
大したことのないアレルギーだといいけど。。。と思っています。
ありがとう!

| AY | 2009/11/01 06:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

