PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日まで

明日までデジカメが戻らない・・(ノω・、)
毎日写真を撮る事が日課だったので何だか変な感じ。


変わりにプゥのセクチーショットを。


2261.jpg



ここ数日は寒さ対策についてと
今だ床材について考えてました。

いつまで土が使えるだろうか?

土を続行するのだろうか?

確かにラクなんです。
トイレ変えや大掃除もないし。

でも・・・んー・・・。

爪に土も入るんですよね・・
しかもなかなか取れないorz

大量に入ってて、安くて、ハムが歩きやすい
トイレとしても使えちゃう床材なんてものが理想です^^;


最近ね

プゥの痩せ気味が気になります。毛薄は仕方ないにしても。。

そして今日は
ずーーと引きこもって出てきません。
生存確認はしたけど・・・

ちょっとしたことでも心配になってしまう

過去の写真を見てたらUPしてない動画があったんだけど
ちょうどピアがうちに来て、少しした頃!
まだとても小さいピアだったけど(月齢のわりに体が)
この時が一番プゥのこと興味深々だったナ。
ちなみに半年くらい前だけどプゥの毛並みも姿も全然今と違うわ~~


↓動画




今とは大違い。この時はピアのこと結構スルーしてるもんね
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 飼い主 | 19:59 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

ぷぅちゃんのお色気ショット素敵~(>∀<)
あぁ口元がかわいらしすぎる~❤

これから寒くなってくるしいろいろ考えないとですよねぇ
AYさんとこはおこちゃま達もいるし
全員にホットヒーターも厳しいだろうし
余計悩まれることでしょうね(>_<)

でも土の床材はチップよりも
なんだか暖かいような気がします。
後は室温管理とハウスに毛糸とかあったか素材を
設置してあげたらある程度防寒にはなるかな?
全然参考にはなりませんが・・・なんとなく思いついたままかいてみましたw

| ゆさっち | 2009/10/17 08:17 | URL |

たまりませんね

くぅ♪プゥちゃん
悩ましいポーズ
最近えちゅこからヘンタイへと進化しつつある私には
たまらない写真です。

うちも最近、すこーし行動が落ち着いてきちゃいました
お散歩は元気にしているけど、回し車を回す時間は減った気がして・・寒いからかなぁ
AYさん同様、すごく気になります(泣)

寒さ対策
たくさんいると大変ですよね~

他の床材より土は温かいだろうし、きっとハムちゃん自身は自分の体温をうまく調節できるようなきがします
動物って冬眠するとき、土の穴にこもりますから、やっぱり土っていうのはすごく保温には適しているんだろうな~とは思います
でも、爪かぁ・・確かに土いじりするとすごいですよね
3日くらいとれなくて頭にきて爪をきったりすることあります・・私も・・・

ケージをまとめて電気毛布で覆ってみるとか??
熱すぎちゃうかなぁ
もし、パネルヒーターを考えていらっしゃるなら
私が探した中では「オオクワキング」という昆虫専門店が
ピタリ適温もエコパネルも安かったですよ~ご参考まで。

| popo | 2009/10/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

お返事@

ゆさっちさんへ
ハウス内に毛布とか入れると暖かいでしょうね!
今のところは室内の温度をあげる事を考えていて
1匹ずつのヒーターは難しいかなって思っています
問題は寝る時の日中が心配ですし・・・



popoさんへ
えちゅこからヘンタイ系ですかw進化ですね~~
微妙な手の位置が私もツボでしてw
やっぱり回し車の活動時間が短いのは寒さとお歳も
あるんでしょうかね・・でもそれは仕方ないですし
何より楽しいお散歩をしてくれるだけで気分転換かねて
くれるのが一番ですよね!
パネルヒーターをひとつ持ってるんですけど
一番小さいのでペットショップで4000円くらいしました・・
これが一番飼い主もイイとは思うんですけどね・・
(あ、でも水槽の子だけしか使えないか)
「オオクワキング」チェックしてみます!!Thanksです。

| AY | 2009/10/19 15:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

