PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家も嵐

2215.jpg

台風がきています。今は夜の0時にもうすぐなるところですが
関西地方、風が強いみたいです。

だってね、、空気の入れ替えでもしようと窓をあけて
お茶を取りに部屋を出たら数分後、、
ハムマンションが倒れたんですよ、風で!!


2216.jpg

直後、マンションを建て直したの図↑

土はこぼれるわでもう散々な目に合いました
マンションの住人、りん、ほの、まだらはケロっとしてたけど。。。


そんな我が家のお世話風景の1コマでも・・・




2217.jpg

回し車を水槽の真ん中に置いてもすごいワザで登って水槽のフチに
手をかけるみたいです。。



2218.jpg

もちろん、放っておくと飛ぶと思うのでこのまま強制帰還。



2219.jpg

パー子はこんな事しなかったんだけど、散歩しだしてから
よく登るようになりました。困ったなー。

2220.jpg

いいよいいよ。遊んできなよ。。
ってかちょっと退いてくれー

飼い主は忙しいんだってば・・・・




2221.jpg

ほのちゃんは手クシーは怖いのでこうやって別の容器で移動します・・
乗るまでにも時間がかかる・・・。



2222.jpg

ウルフちゃんは梨を食べていた。大人しくしてくれる時間は少しだけ。
すぐにガジガジするんですよねぇ。。。



2223.jpg

ピアはさっき外で遊んだでしょ・・・。
このあとまた起きてきて必死にアピールしてたけど・・・


お世話のあとは嵐が去ったような気分です。


みんなの行動あれこれです。
見てると楽しいけど、、80パーセントが脱走を頑張るの図なので
何だか心苦しいです(*≧m≦*)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 00:04 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ここ、大阪南部も風邪がきつくなって参りました
でも雨は一時的にやんでます(^o^ゞ

ハムちゃんは脱走を常に意識している生き物、とあちらこちらで見かけますが、やっぱりみている方は心苦しいですよね…
私もちみは四六時中脱走希望していて、悲しくなったことがありました。
幸いコピトは今のところあまり外にでたがりませんので、飼い主としては嬉しいですが、まだまだ生後2ヶ月前。
これからどうなるかわかりませんね…

| chimiham | 2009/10/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

相変わらずぴあちゃんかわゆいですね~

一瞬の突風ってすごいですよね
わたしも玄関をあけた瞬間にすごい風でとびらがガツンと当たり怪我しました(泣)


少し前の記事に女子チームのニオイづけの話がありましたが、たくさんいるからじゃないと思いますよ。うちはメロン一匹ですけどやっぱり散歩にだすと最初に狂ったようにニオイをつけます。もちろんワタクシにも・・(ヘヘヘ 実はちこっとうれしい♪)
発情気分が豊かなんでしょうかね。

ハムちゃんって本当に小さいくせに
個性が豊かで楽しいですよね。
もちろん全く違う個性をまとめあげるAYさんは
大変でしょうけど・・・・
大変なときはココでおもいきり叫んじゃってくださいね。

| popo | 2009/10/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

chimiham さんへ
風、すごくきつかったですよね。
夜中に何度か目が覚めて・・・風の音って苦手です。
なんか怖いんですよねーww

きっとコピトくんも色んなことに慣れてきたらお散歩!とアピール
し始めるのかもしれませんね・・でも性格って本当皆違うし
うちも女子だらけなので、女子って激しいのかもしれません・・




popoさんへ
そうなんだ!!
うちは今までそのようなニオイつけする子(プゥ)がいなくて
ピアが来てからし始めたのでちょっとびっくりでした。
花ちゃんも激しくにおいつけしていたし、メロンちゃんもとなると
女子は特にそうなのかしら???
人間にもやっぱりつけます??あれ、分かってるのかな~?
その辺のものにつけまくるのでその辺にいた飼い主にもつけてる
ような感じです^^;

| AY | 2009/10/08 15:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

