PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い冗談

2180.jpg




2181.jpg



さてと・・・PC作業をしながら振り返って水槽の方に目がちらっといきました。









2182.jpg

キャー!!!!!!!!
プゥ!????




2183.jpg

おわわわわわ・・・!!!
プゥが目をあけたまま、変な体勢でいるーーーーーーーー!!!





2184.jpg

なんで?!どうして?!どういうこと!?????????


2185.jpg


この後、びっちり叱られたプゥさんでした。


昨日の記事へのコメントありがとうございました。
まさか、励ましのコメントを頂けるとは思ってなかったので・・
本当に嬉しくて嬉しくて・・・
またゆっくり読ませてもらってお返事を書きますね!!




実はプゥが死んじゃった夢を見たんです。夢ですよ!
そのあとこのような体勢のプゥを見ちゃったので飼い主はもう
冷や汗が・・・・。プゥが死んじゃうなんて絶対やだーーーーーーーーーッ!!!


写真を撮ってるのは、勿論生存確認をしたあとですよーww
初めは本当にびっくりしたので。。


でも、、可哀想に目がちゃんと閉じれてないことが分かりました。
前にみた時はもっとしっかり閉じれていたのに。。。どうしてだろう。。。


病院の先生が「傷が乾くと閉じれないかもしれない」と言っていたので
私が見たときはまだ乾いてなかったのかな・・・

でも縫ったり出来ないから切除するって言われて
どうしてもそれは嫌だったんです。。。目を開けたままだと
菌などで別に症状が出てくるって言われたのにも関わらず
飼い主は切除するような手術は受けないと決めてしまいました。

その後数日してから目は閉じていたので安心していたけど・・・


もし炎症などを起こしたら目薬になるんですが
今のところ少し赤っぽいけど大丈夫だと思います。特に気にしてるようでもないです

土が被ったりして少し目を片方閉じた感じの時もあるんで
土はプゥはダメかなぁ、、なんて思ったりしたんですが
紙やチップなどのほこりの方がダメなような気もしてるので
プゥの土は充分に水分をやって土ほこりが立たないよう気をつけています



土に変えてからプゥのお腹はすごぶる良くなりました。
乳酸菌サプリやアリメペット、納豆菌などなど色々試しているので
どれが良かったのかは分かりませんがこれらのサプリは時間がかかり
即効性があるものとは違うでしょうし、全てが重なって良くなったのかもしれません。

レビューで土に変えてからお腹の調子が良くなったハムちゃんがいたようで
もしかしたらウチもそうなのかもしれません!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 10:17 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

プウさん、やってくれましたね。

これは、間違えますって!
この体勢じゃあお腹チェックもできないし。。。
かなりドッキリしました。
プウさん、もうやめて下さい。

| long-may | 2009/09/29 01:41 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

プゥちゃんもぉーw

私も先日ジャンガリアンのペチュがお腹に大きな傷作ってしまって。。毎日がほんと苦しかったです・・・。もちろん夢の中にもでてきたこともあったのですけど
でもね本人はほんと元気で飼い主ちょっと気にしすぎだよーwって言ってくれてるような気がしました^^
プゥちゃんずーっとAYさんのソバにいてくれるんだから♪

| *りぃな* | 2009/09/29 01:50 | URL |

コメントありがとう!

【long-mayさんへ】
ですよね~~~><。。
本当に一瞬心臓止まりましたよ・・・真っ白になりました。
背中のあたりの毛並みが動いているのを確認したんですけど
あまりにも分かりづらくて。。。そうしてるうちにムクっと起き上がったんですけどね。。
プゥさんに寝方を気をつけるように言っておきます!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


【りぃなさんへ】
あははww
びっくりしますよねー!!

分かります><
痛いのかな?苦しいのかな?など考えると止まりませんよね・・。
飼い主の気持ちに反して本ハムは意外とケロっとしてたりするんですけどw

| AY | 2009/09/29 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

