PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の巻★

2145.jpg

こら~!勝手に行っちゃダメー!!
手クシーの乗り方教えたでしょ!?
外に行く時は手クシーを使わないとダメ!



2146.jpg

ハイハイハイ。。。
ロリーは主に給水ボトルの上に登って背伸びを
うんとすると手が届くようです。
あと、回し車の裏からも登っていけるみたい。

こうして兄妹の中で一番に部屋んぽに繰り出すロリー。
(脱走を除く)


2147.jpg

ちなみにサークルの中にまだらちゃんがいます。姉妹だから
気にならないのかな~、、親子コンビだとお互いクンクンしまくりだけど
ロリーはそんなことより部屋を自由に散歩出来ることが嬉しいみたい

ちなみに。。。この子たちの散歩前は
ピアやプゥがちょこっと散歩してました。



2148.jpg

土飼育になって一番気になるのがエサ(野菜類など)
土に落としたら真っ黒になっちゃうのが難で
初めて?お外で用意してたレタスと豆腐を差し出してみた


2149.jpg

外だというのに普通~に食ってるし!!!
普通さ?ハムだったらさ?
いそいそとほっぺに詰めておうちの中で出すんじゃないの?
飼い主の計画はほっぺに詰める→そのまま小屋の中へ
だったのに~~。



2150.jpg

プゥまで・・・。

ふたりとも、ちょこっとお腹が膨れたまま散歩再開。
やっぱり 食餌<散歩 なんだなぁ


そんなこんなで、プゥ、ピア、ロリー、まだらの4匹を
散歩に出すことが出来ました~
(いつも2匹が限界になってくるのw)

でもね・・・!

ロリーを連れ戻すために

探しに探しました。

プゥはいるところが目に見えるところで

ピアの居場所もだいたい分かる。


でも・・・扉が2センチ開いてたので

ロリーを見失った!!!

発見場所は台所付近でした・・・・・・・・・・・・・・・・・

プゥもピアも行ったことないのに・・・・・・・・・・・




2151.jpg

良くない!
羨ましそうなお顔のウルフちゃんでした。


ロリーとまだらの動画です。

何故かうんちの置き場所にこだわるロリーと
飼い主が手を差し出すとプイっとしたまだら






この日の夜中、
ベット付近でカサカサとお布団を登る音がした。

寝そうだったけど、こういう音に敏感になってる飼い主。



「誰だろ・・・Σ(-∀-;)」

と近くに来るまで待ってると

飼い主の腕の横をトットコトットコ~と歩くまだら!!!

そのまま捕まえて帰されました。




なんでキッチリフタ閉めてるのに・・
穴も開けられてないし・・・



そして昨夜・・・



妹の家に遊びに行ってた飼い主


母からメールが入った。


まだらが脱走しました 父がカゴにもどした
どこにいたと思います? 私の布団の足元やで



どこまで行ってるんだー!???
いや、狭い家なんですけどね


そして帰宅すると、フタの上にだいぶ重しされてた・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 07:27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

