PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューネイチャーランドは床材で

AYファミリーで検討されているニューネイチャーランド

10L購入。

思い切って・・・トイレじゃなくて床材にした!

先に遊んでみたので見てください(●´ε`●)


2103.jpg

今日はまーちゃんとパピがサインデー。
初めにパピ子に土かぶせて遊んでたのでまーちゃんにもかぶせてみたら
体に手が当たって固まってしまったのでそのまま土かぶせてみたww
顔しか出てなかったんだけど面白かったです(ぇ

でもNNLの土は・・・


2104.jpg

体を一度ブルっと振るわせれば土は全部落ちます。


でもね、さすがに全員には敷き詰められなくて


2105.jpg

プゥの水槽は↑
ロリーとピアには土は残らずまだ使用してません。


土入れる前は色々躊躇ってたところがあったんです。

汚く見えるのが嫌
エサに土がまみれてしまうのが嫌
寝床は綺麗なテュッシュのままで土が入るのが嫌

ハムスターがというより飼い主が個人的に嫌だなぁ、、と思うところ

そして乾いてるとは言えない「土」は本当にハムスターは
嫌じゃないだろうか??とかね。

でもね、土入れてみたらね~
手を真っ黒にさせて寝床にも土が入ったりして

うわ・・と思いつつも

心なしか楽しそうな表情にも見えたんですよ。
そして何より自由にトイレが出来るところ、
みんな土を入れてからすぐにおちっこを端っこでしました。


2106.jpg

こんな風になっちゃうけどそれでもOK
見た目気にならないって方は試してみるといいかも。


続きをクリックで動画を撮ってます
是非見てね
ちょっと長いしカメラブレブレのところもあるけど
遊んでみたよ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| グッズ&おすすめ | 00:44 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ☆

また来ちゃいました~♪
というか、いつもブログ更新楽しみにしてます!!

床材ニューネイチャーランドに変えたんですねー!!スゴイ!!
反応はどうですか?
ビデオ見ました(@^^)/~~~
まだらちゃん…本当に固まっていて、笑ってしまいました!!癒し系~(^u^)

| chimiham | 2009/09/15 01:23 | URL |

こんにちわ!

こんにちわ♪
土にしたんですね~すごいです。
土は良いと聞きますが掃除などが大変そうでなかなか手がでません;
でもトイレどこでもOKでにおわないのは魅力的ですね!

その後のハムちゃんたちの反応楽しみにしてます(^ω^)

| みっちょ | 2009/09/15 08:20 | URL |

いい!いい!

土の床材
憧れです・・・

これから寒くなる時期ですけど
土にしたら、かなり自然に近い状態で暖かさを温存できますよね~
そういう意味でも床材が土っていうのは理想ですね

うんちょす とかはどうなるのでしょうか?
そのまま自然に分解されるのかなぁ
また、様子を教えてくださいませ~

しかしまだらちゃん
ワタシの中ではイチオシです
かわいい♪♪

| popo | 2009/09/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

こんばんは。
色々お忙しいようですが、ハムさん達のお世話は
しっかりとされているようで感心してしまいます。
こんなに沢山の家族に囲まれていると
グッズも選び甲斐があるし楽しそうだなって思います。

写真のこと、8月末からAYさんのお返事をずっと待っていたのですが
やっぱり図々しかったのでしょうか…
せっかくのご厚意だったのに、申し訳なく思っています。
でも、自分やぽんぽんの事を想って誘ってもらえたんだと思っているし、
その時はとても元気付けられました。
これからも頑張って下さい。

| くふ | 2009/09/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

お返事~~~~~~~~^^

chimihamさんへ-------------------------------

いつもありがとうございます!!!
そうなんです!変えました!
感想は・・・何だか野生の王国になってきましたwww
今までとは違った飼育が出来て何だか不思議な気持ちです!
またブログに感想を書きますね!



みっちょさんへ------------------------------------

土はお掃除があまりいらないのでラクな部分はラクですけど
やっぱり土なので大変なところはあるなぁと思います。
はむ数がいるので、とりあえず「ニオイ」だけが気になっていたので
これで解消されると嬉しいですけどね!



popoさんへ----------------------------------------

はむが掘って埋まるくらい土を入れてあげるといいな~!と思います。
掘ってる姿はほんと、楽しそうです!少し湿った感じですので
手を入れるとひんやりしています!それが冬になったら土の中は
暖かいみたいになるのでしょうかね!?それだといいな。
おちっこは自然に分解するのでニオイもなく、土も換える必要はないそう。
うんちの分解まではちょっと時間がかかるかもしれませんね!
詳しくは。。また書きます!!



くふさんへ---------------------------------------------

くふさーーーん!!連絡が遅れてごめんなさい!!!!!
写真はすでに現像して、もうくふさんの分も包んであとは
郵便局に行くだけなんですよ!ぞれがなかなか行けなくて
そのままになった挙句連絡してなくて本当にごめんなさい!!
変な風に思わせちゃって><

| AY | 2009/09/18 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

