PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チーズ☆★

2098.jpg

なんか写真みて思った。
プゥ、臭腺のあたりだけでなく、上の方もハゲってきた?
ただの年なら良いけど。。


2099.jpg

この親子、、分かります?
チーズ転がしたままです。
味見してポイ、次何があるかな?ってお皿を覗き込むくせは
プゥは昔から・・・。まだらちゃんもそうみたいです。

今日はベビーチーズ(人間用ですが・・)
それを8等分にしてひとり、ヒトカケラずつ。



2100.jpg

みんながご飯パクパクしてるのに、ロリーは全然出てきません。
ツンツンと箱をつつくと・・・迷惑そうに鼻だけ出して。



2101.jpg

しばらく放ってたら出てきてチーズ食べてた。
耳が寝てるし、まだ本当に寝てたんだね。

ちなみにピアも出てきてません。ピアは起こしてません。
チビの時から気まぐれに出てくるような子なので。


嬉しいことにモデル志望のパピ子ちゃんが飼い主の手に乗っても
大人しくしてくれて、ハムのまんまも手渡しで受け取ってくれました!
他の子はまだ「ふがふが」と飼い主の手をにおってみたりでまだダメです。

基本的にハムスターに構うことのない私。

飼育書で「ハムスターは観賞動物だと思う」と読んでから

そうだな

と思い、あまり触らない。

散歩は行かすけど。。


というか、飼い主自身が実はハムスターを触れるようになったのが


ロンが初めて。


子供の頃噛まれたことで軍手着用じゃないと触れなかった

昔飼ってたジャンハムも一度も手の上に乗せたことがない。


でも今ではたまにプゥの背中にチューーしたり
ピアの顔にそっとチュっとしてみたり。

ピアの鼻は濡れてた(●´Д`●)


今まで噛まれたのは子供の頃に一回、

プゥに一回の2度だけ。

チビはまだ分かってなさそうだし噛みそうで実は怖いw


散歩に行きたがるのは、
ロリー(自力で頑張ろうと必死です)
まだら(ちゃんとミニデュナの前に出てきてプラスチック部分をから見つめる)
ウルフ(正面の反対側を噛んでる)←プゥがよくいるから?
パピこ(とりあえず走り周る)
プゥ(二足歩行でアピール)
ピア(給水ボトルに登る)


そして、
りん(全然外に興味を示さない)←まだ一度しか出たことがない
ほの(寝てるかボーっとしてることが多い)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 01:33 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

私も最初は鑑賞向きの動物だなーと思って飼い始めました。
でもお世話のたびに手に寄ってきて手によじ登る姿を見ているうちに
スキンシップもありかな、と思うようになりました。
今ではすっかり触れ合う動物として一緒に生活しています(^-^)
ハムは噛むものと思っているので噛まれても驚きませんが痛いですよね(^_^;)
一番最近は花ちゃんをショップで見つけたときに噛まれました。
花ちゃんじゃなくて花ちゃんのルームメイトに…。
血がぶしー!っと出て久しぶりに痛い思いをしました(笑)

| かな平。 | 2009/09/14 13:47 | URL |

かな平。さんへ

分かります^^
一歩通行だなーって思う時もあるけど
向こうから近づいてきたり、
乗ってきたり、
そんなスキンシップでも楽しいですよね。

私は噛まれたら噛まれたでびっくりすることは
ないとは思うんですけどやはりドキドキしてしまいますw

にしても、、
花ちゃんのルームメイトに噛まれてしまったのですか!
ルームメイトもなかなかの方だったんでしょうな~www花ちゃんの姉妹かもw

| AY | 2009/09/15 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

