PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ニューネイチャーランド

2083.jpg

てやんでぇ


我が家の困ったちゃん代表のピア。



2084.jpg

可愛い顔して、いたずらは天下一。

昨日は押入れ探検に出たらしく、全然出てこなかったピア。
押入れは禁止にしてるんだけど隙間が開いてたみたい。。

しかも
ガジガジガジって聞こえるしー!!



2085.jpg

さて、ニューネイチャーランドの土をトイレ砂に使用し始めた我が家。
なかなか上手くいっておりません。。

トイレの位置と反対側の黄色の丸印のところでまだらちゃんは
トイレとしてるようです。はぁ(≧m≦)
その他にも回し車の裏をトイレにしてる子もいて、ハウスで
しなくなったものの、別の場所でトイレを作り、土の上ではしてくれない。


2086.jpg

それがなんとトイレを近く持っていっただけでずーーとハウスでちっこを
していたウルフちゃんは土の上でちっこをするように!えらいぞ!



2087.jpg

ハウスでちっこをしてタッパー内に蒸気がついてるロリー。
かなり衛生面悪そう・・な場所で寝過ごしていた彼女も
ティッシュ箱の巣箱にさせられました。



2088.jpg



2089.jpg

寝床でトイレはしないだろうハムスターはおねしょではなく
そこをトイレにするそうな。


トイレの条件は、落ち着く場所、安心出来る場所であること。
無防備になるのでこれが必要らしい。

しかし、巣箱の外でするまだらちゃんたちはどうだろうか?
巣箱を狭くすることによって外でトイレをしてくれるようにはなったけど
土の上ではしたくないのだろうか???


今日はその子たちの土に以前使っていた「砂っ固」を入れてより
サラサラにしてみることに。ん~成功している子たちのケージからは
ニオイも発しないし本当ラクさせてもらってるんだけどなー。
他の子の世話が余計大変になってる気がするΣ(-∀-;)

もうしばらく様子見、あれこれ考えてNNLに統一したいです!




2090.jpg
今日のメニュー。

枝豆は茶豆ってやつでした。
見事に豆ばっかり。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 19:45 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

