PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も慣れてきたかな?

2075.jpg

トイレの角に腕をかけてセクシーばパピこ。


2076.jpg


2077.jpg

今日ははたっぷりプゥさん散歩しました。
でもねー、ちょこちょことチビたちもサークルで散歩させるので
プゥがそこから離れず、散歩にあまりなってなくて
プゥはここで興奮し始めてしまうと怒ってしまうのです。
ギー!ギー!と言いながらサークルを齧っては
乱暴に前へ押したりして・・・どちらにも良くない環境だと
ここで散歩は終了になってしまいます・・。



2078.jpg



2079.jpg

プゥは少し痩せたように見えます。体重測らなくちゃ。。
毛並みも若い頃と同じとは言えなくなってきて臭腺部分は少し薄くなってる



2080.jpg

ロリーを写真に撮ってると膝に登ってきてたっちしてた。
何が言いたかったんだろう。何度か登ってはたっちして・・。
飼い主が床に這いずって写真を撮ってると腕に上ったりして
何故か絡んでくるんです。帰りたいのかな?とか思ったけど
捕まえようとすると嫌そうだし。。



2081.jpg

先日ミニデュナに大きな穴をあけてから水槽住まいになったロリー。
このあいだ、水槽から脱走してて捕まえるのに一苦労しました。
夜だったので床と同系でなじんでるし、もう走る走るで逃げまくり。。



久々に私、「ハムスターの悪夢」の夢を見ました。
昔っからけっこうその手の夢を見ていて・・内容はいつも同じ
数がいるハムスターを飼ってる私が世話をし忘れていたケージを発見。
いつから世話してなかったのか分からず、生きてるのか死んでいるのか
それを確かめるのが怖い夢なんです、これは小学生の頃の体験での
トラウマが今でも残っていて、、


ふぅ

あ!↑のような出来事が事実に起こったわけではなくて
多頭飼いをしていてハムスターを触れない私はすごく大変な
思い出が多かったので・・。

2082.jpg
今日のメニュー。
緑の葉っぱの名前は忘れちゃいました。。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:42 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

1枚目のポーズ、モデルさんのように決まってますね♪

ぷぅちゃん絡んできてくれるんですねー!いいなぁ♪
さくらは未だに飼い主と認識しているのか微妙なところですw
外に出してもだーっとどっかにいっちゃいますw

AYさんはやはりすごく責任感の強いお方なんですね!
そしてとっても面倒見の良い優しいお方(*^_^*)
夢の内容からそんな風に感じ取りました!

| ゆさっちん | 2009/09/10 00:30 | URL |

NO TITLE

ちびっ子達も段々と良い意味でカメラを意識するようになって来ました?(笑)
撮られている姿も様になってるし(^-^)

ハムが何か言いたげな仕草をすることってありますよねー。
ただ単に飼い主と絡みたいだけなのかもしれませんけど
どうも何か言いたいような表情をして気になる…。
何が言いたいのか分かったら良いのになぁ、と本気で思います。
そういえば黄助が良くこんな動きをしてました。
特に病気になってからはしょっちゅう絡んで来て、何か言いたげな表情してました。
プゥさんもちびハム達のことで何か思うところがあってAYさんに絡んでそう(^o^)
まさか『あの子紹介して』じゃないよね、プゥさん(^_^;)

| かな平。 | 2009/09/10 08:28 | URL |

スキンシップ

ぷぅさん、ちびハムちゃんに嫉妬してるんでは??
AYママ~もっとかまってよ~って(笑)
ロリーじゃなくてボクをとってよ~って

ハム悪夢・・わかります
ワタシもメロンが脱走したあと、しばらくの間、悪夢っていうとハムがらみ・・ハムが脱走してずっとみつからないって夢が多くて・・ホントに汗かいておきました。

今日のハムちゃんズのご飯
ふつーに人間のご飯っぽくておいしそうですね~

| popo | 2009/09/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

お返事

ゆさっちんさんへ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
アハハ、モデルw
なんかセクシーと言うよりもおっさんのようですよねw

プゥは絡んでくるんですけどよく踏んづけそうです><
ちょこまか動いてそっちにいたのにもう足元にいたりと・・
でも何故か手のひらには乗りたくないのか手を差し出しても
腕とか手の甲に登ろうとします。


かな平。さんへ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
自分が住んでる以外に外には人がいるということが
分かってきたのか、手を入れても「なんだー!?」と
びっくりすることもなくなってきました!
うんうん!ありますよね何か言いたげ~な時。
黄助くんは何故かしょっちゅう何か言いたげでしたよねww
プゥはいい年っていうのに女子を見つけてはくんくんですよ。。。
しかもムスメですよって感じで。。
メスがいるのに近づけない!って分かると本気で怒り出すので
散歩はやはり単体でしか出来ないのかな


popoさんへ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ハムスターとスキンシップを取ることなんてほぼゼロに近いので
絡んでくれるのは嬉しいですよね!プゥは我が家で一番
人間慣れしてるので嬉しいです。
分かりますか~悪夢><
彼らの行動範囲を把握してるつもりでいるから予想外の
脱走などが起きた時、彼らのことが分からなくなったりして
プチパニックになります。分かるな~!

| AY | 2009/09/10 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

