PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一の男の子

1987.jpg

チビハム10匹中、男の子4匹、そして我が家に唯一残った男の子。
一番大人しくて怖がりでもあり、ケージだって全然荒らしません。
ゴウくんとべったり、小九郎くん(シルバ)くんとべったりくっついてたり
ゴウくんと同じケージになった時は「くんくん攻撃」をしたりして
びびらせていたくせに今ではまるで別ハムになりました。

色も!子ハム時代はほとんど白だったけどグレーが濃くなってきて
シルバーグレーホモというよりヘテロっぽい色具合なんですけど・・
ピアもだし、実はヘテロだったのか?


1988.jpg

大掃除をしたので珍しく姿を現しています。(ほんとこもってるんですよ)
しかも「でち」とか言ってプゥの遺伝をしっかり引き継いでいます(●´∀`●)


1989.jpg

ほんと~?



1990.jpg

う~ん、それにしては顔が段々下がっていってたけど・・



1991.jpg

りんくんのお外は・・・・他の子と違って全然動きませんでした(´Д`)


さて、今日はかぼちゃが出ました。前のかぼちゃの残りです。
鹿児島産のかぼちゃです。

そこで!

みなさん、どうやってかぼちゃをあげていますか?
いつも悩むんであまりあげる機会がないのです。

湯がいたりして出してあげてるんですけど、今日はレンジで
水にかぼちゃを入れて2分チンしました。芯まで柔らかくなってない程度です


1992.jpg

キッチンペーパーで水分を拭きとってからお皿に盛ります。
コールスローを添えて。

コールスローとかうちの母が買ってくるんですよ、ハムのために。

普通にキャベツをあげた方が嬉しいと思うんですけどね・・・。

最近うちの母がこうやって買ってきたりします・・。

しかも今年咲いたミニひまわりを未だにそのままにしていたので
「花瓶に入れへんの?」と聞くと「種成るまで置いてるねん、ハムにあげれるやん」

ですって・・

私がひまわりの種をあげないひどい飼い主と思ってるみたいだし・・・


一見、可愛がってくれてるように思えるかもしれませんが


プゥのことしか良いように言いません。チビたちの名前が変!とか、
赤子だったチビハムの写真を見てキモチワルイ!とか言いますし。

ちなみにプゥのいい所は顔と立ちショットだそうです(-∀-;)
気に入られる本当の理由は一番よく見るからだと思うんですけどね。


メモメモ・・

りんくんの体重 93グラム

乳酸菌サプリとそれを促してくれる納豆菌サプリのおかげか?
プゥのうんちの臭いがしなくなりました!柔らかいうんちもなくなって・・・。

飼い主感激ッ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
AYファミリーを応援してね♪

| 日常の出来事 | 20:11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃ

うちでは茹でてあげています。
その方が、甘くておいしいかな?と思ったので。
生であげたこともあります。
それはそれで、ポリポリおいしそうでしたね。

プゥパパはシルバーグレーの遺伝子を持っていないので、
りんくんの毛色は、ホモではなくヘテロだと思います。
プゥパパがシルバーグレーの遺伝子を持っていたら、アイボリーになるはず。。。

ピアママはどうかな?
長毛さんでこの色合いなら、ヘテロのような気がします。

| long-may | 2009/08/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

long-mayさんへ

やっぱり茹でなんですか!私は今回茹でと半生をあげてみましたが
どっちかというと半生の方が食べていたような気がします。

あー、やはりヘテロっぽいですか・・。
ピアの毛色もヘテロっぽいなぁ、と思ってたところだったので
りんくんはヘテロだと私も思います。ピアは不明ですが・・。
実際の色と写真の色がやっぱり異なるのでん~!実物を
見てもらいたいところです。

| AY | 2009/08/25 20:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

